明石家さんま、ナイナイ岡村隆史に女優を紹介するも「怖いです…」と引いてしまっていた過去を明かす「お前、アカンわ」

2020年10月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『明石家さんま オールニッポン お願い!リクエスト』にて、明石家さんまが、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史に女優を紹介するも「怖いです…」と引いてしまっていた過去を明かしていた。

明石家さんま:俺がどれだけアイツの奥さん候補を紹介してきたかっていう、この苦労。

増山さやか:ああ、そうなんですか。

明石家さんま:そうや。俺はどんだけ岡村のために、駆けずり回ったか。

増山さやか:あ、女性を紹介するために?

明石家さんま:そうや。もう最低3人は絶対いる。

増山さやか:3人も?

明石家さんま:うん、もう1人目なんて女優さんで。

増山さやか:女優さん?誰ですか?

明石家さんま:言えないよ。

増山さやか:ふふ(笑)

明石家さんま:ああ、ビックリした。

増山さやか:勢いでおっしゃるかと(笑)

明石家さんま:勢いで、今、言うところやったけどな。

増山さやか:ふふ(笑)

明石家さんま:これは言ったらアカンところで。

増山さやか:へぇ。

明石家さんま:女優さんを紹介して。それで向こうが、女優さんの方が岡村の大ファンで。

増山さやか:へぇ。

明石家さんま:「ぜひ会いたい、紹介して欲しい」と。

増山さやか:はい。

明石家さんま:で、食事セッティングして。それで俺は一人、抜けて。きっと二人は結ばれたんだろうと思っていたら、「いやぁ、怖いです…」って。

増山さやか:怖い?

明石家さんま:「お前、何言うてんねん。アイツ、ピストルでも持ってんのか?」「いや、違います、ホンマに。兄さん、ホンマ怖いです。僕、ダメです」って。

増山さやか:へぇ。

明石家さんま:岡村が怖がったのは、その人は今まで出た作品のDVDとかを、岡村に「私を見てください」ってことで。

増山さやか:はい、はい。

明石家さんま:分かるやん、その気持ち。

増山さやか:見てください、知ってください、と。

明石家さんま:私をもっと知ってください、ということで送ってきたらしい。

増山さやか:ええ。

明石家さんま:それが怖いねんって。

増山さやか:え?

明石家さんま:「お前、アカンわ」と。向こうは結婚とか付き合いとかを条件ではなく、「岡村さんと一緒に過ごしたい」って人やねん。

増山さやか:ええ、ええ。誰だろう?

明石家さんま:それは口が裂けても言えない。

増山さやか:ふふ(笑)



ナイナイのANN

本日の人気記事