爆笑問題・太田、M-1などの賞レースの審査員が「リスクしかない、嫌々やっている」と発言することに苦言「審査される方も気の毒」「イヤなら断わりゃいい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、M-1グランプリなどの賞レースの審査員が「リスクしかない、嫌々やっている」と発言することに苦言を呈していた。

太田光:俺が凄く、ちょっとこう「嫌だなぁ」と思うのは、審査員側にね。まぁ、それも茶化しもあんだろうけど、照れもあんだろうけど。

田中裕二:うん、うん。

太田光:なんって言うのかなぁ。「審査するのも大変なんですよ」って理屈あんじゃん。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「リスクしかないんですから」なんて言ってんじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:まぁ、誰とは言わないけどね。

田中裕二:うん。

太田光:言う人いるじゃない。で、とにかく「嫌々やってるんだ」と。「審査なんか、何の得もないんだから」なんて言うけどさ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:イヤならやめりゃいいじゃねぇかって思うわけ、俺は。

田中裕二:うん、まぁね。

太田光:だって、断わりゃいいだけの話じゃない?そんなの。

田中裕二:うん。

太田光:で、「やりたくてやってんだろ」って話なんだよ、審査ね。審査をだよ。

田中裕二:うん。

太田光:そうじゃないとさ、審査される方も気の毒じゃない。

田中裕二:まぁ、嫌々ね。

太田光:嫌々、審査されてんじゃさ。それは気の毒。「イヤなら断りゃいい」っていう。それは、俺の理屈ね。

田中裕二:うん。

太田光:理屈なんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:たとえばだよ、俺が選挙特番、大炎上したじゃん(笑)

田中裕二:うん。

太田光:あの時にだよ、俺がだよ、「俺は別にやりたくてやってんじゃない」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「この国のためにやってるんです」って。「お笑い界のために」とか言ってるからさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ね、俺があの選挙特番で延長した時にね、「リスクしかないんですよ、こんなものは。ただ、俺は嫌だけど、この国のためにやってるんです」って言ったら、総スカンだよ(笑)

田中裕二:それはそうだ(笑)ただでさえね(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)「ふざけんな」って(笑)俺なんか、大喜びでやってるから。ただ、やっぱり炎上は怖いし、リスクも感じるよ。

田中裕二:うん。

太田光:だけど、大喜びでやってんだけど。ただ、今ドキドキしてるのは、いつ解散って言いかねないから(笑)

ナイナイ岡村、M-1は審査員への視聴者の厳しい視線が怖くてネタは見ても「審査員の方のコメントはもう見てない」と告白
2022年12月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、M-1グランプリは審査員への視聴者の厳しい視線が怖くてネタは...
ハリウッドザコシショウ、R-1グランプリ審査員の時はボケずに真面目な審査に徹する理由「審査をする時は主役じゃなく脇役。ファイナリストが主役だから」
2023年3月7日放送のMBSラジオの『アッパレやってまーす!』にて、お笑い芸人・ハリウッドザコシショウが、R-1グランプリ審査員の時はボケずに真面目な審査に徹する理由について語っていた。 村上健志:みんな均等に扱ってるつもりでも… みなみ...
タイトルとURLをコピーしました