爆笑問題・太田、ギャラクシー賞を受賞するも伊集院光・宇多丸・横山雄二アナらが先に受賞していて「先輩だらけなんだよ、俺の周り」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ギャラクシー賞を受賞するも伊集院光・宇多丸・横山雄二アナらが先に受賞していて「先輩だらけなんだよ、俺の周り」と語っていた。

太田光:ありがとうございました、皆さんね。

田中裕二:本当に。ギャラクシー賞。

太田光:ギャラクシー賞…宇宙的な人間ってことですか?

田中裕二:まぁ、銀河的なことだよね。

太田光:ありがたいもんだね、本当にね。

田中裕二:ギャラクシー賞っていうのをもらって。

太田光:ビックリしましたよ。

田中裕二:全然ね、縁のない。

太田光:全然、賞とは無縁でこのまま一生終わんのかと思ったからさ。俺も何もとれねぇしさ、流行語もとれねぇしさ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:そしたら、いきなりもうさ。

田中裕二:DJパーソナリティ賞。

太田光:BJ?

田中裕二:BJって何?

太田光:カーソナリ…カッコイイよね。

田中裕二:何も言えてないじゃん(笑)

太田光:いきなりさ、昨日かな。横山からメールがきて。

田中裕二:うん。

太田光:「おめでとうございます」って、俺が知ったほぼ同じタイミングで横山が知ってるっていう(笑)

田中裕二:受賞者だからね。

太田光:いや、どっかで出たんじゃないかな。ネットかなんかに。

田中裕二:ああ、そう。

太田光:「ようやく俺に追いつきましたね」って言うからさ、「よろしくお願いします、先輩」みたいな感じでさ、俺も(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:本当にさ、憧れだったからさ。

田中裕二:うん。

太田光:今まで、チキとかもとってるじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:で、さっき宇多丸のところ行って、挨拶行ったんだよ。宇多丸も先輩だから。考えたら、先輩だらけなんだよ、俺の周り。

田中裕二:そうね。

太田光:俺もずっと肩身狭くて。TBSも壁際歩いてたじゃない。

田中裕二:そんなことない。

太田光:みんな先輩ヅラして、さっき宇多丸のところ行って「先輩」っつったらさ、「君、ようやくとったの?」なんてさ。

田中裕二:言うわけないだろ。

太田光:宇多丸もいつも以上に分かったようなこと言いやがってさ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「ギャラクシー賞は普段の生活大事だからね、気をつけてね、君も」なんて言われちゃってさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)ウソつけ(笑)

太田光:宇垣もこっち見て、「私はギャラクシー賞のアシスタントずっとやってますけど」みたいなさ(笑)

田中裕二:絶対言わない(笑)

タイトルとURLをコピーしました