空気階段・鈴木もぐら、『有吉の壁』総合演出・橋本和明に「KOUGU維新に入りたいんです」と直談判するも「楽屋へどうぞ」と流されたことを明かす

2020年10月17日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週土 27:30-28:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、日本テレビ系の番組『有吉の壁』総合演出・橋本和明に「KOUGU維新に入りたいんです」と直談判するも「楽屋へどうぞ」と流されたことを明かしていた。

鈴木もぐら:「KOUGU維新の担当の方っていらっしゃいますよね?」って。入るの、まだ諦めなかったの。きつねさんがダメって言うなら、もう本当に上の方。

水川かたまり:スタッフさんだ、と。

鈴木もぐら:うん。そしたら、きつねさんが「ああ、総合演出の方やで」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:総合演出の方がOKしたら…

水川かたまり:橋本(和明)さんね。

鈴木もぐら:うん、橋本さん。誰も歯向かえないでしょ、橋本さんに。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:ってことで、橋本さんのところ行きました。そしたら、「橋本さん、これ見ていただきたいんですけど」って、俺がインパクトの動画見せたの。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「ああ!これ知ってるよ」って、橋本さんも知ってくれてて。「実は、KOUGU維新に僕、入りたくて」って。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「これで僕、KOUGU維新に入りたいんですよ」と。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「KOUGU維新が難しかったら、敵の組織でもいいんですよ」って、動画見せて。「回るんですよ」って見せたの。

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:そしたら、橋本さんがさ、「はっはっはっ(笑)凄いね、これ」って。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「回るんだぁ…今日もよろしくお願いします」って(笑)

水川かたまり:偉い人の断り方(笑)

鈴木もぐら:「楽屋へどうぞ」みたいな感じで言われちゃって(笑)



空気階段の踊り場

本日の人気記事