山本圭壱、加藤浩次が肺炎で入院するもすでに解熱しており「来週木曜のラジオ番組には復帰できるのでは」と言っていたと明かす「『スッキリ』の復帰は未定」

2020年10月15日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、相方・加藤浩次が肺炎で入院するも、すでに解熱しており「来週木曜のラジオ番組には復帰できるのでは」と言っていたと明かしていた。

小峠英二:加藤さんがね、ご存知の方もいらっしゃると思いますけども、病気されまして。

山本圭壱:そうなんですよ。

小峠英二:で、本日お休み、と。

山本圭壱:だからね、私もちょこっとは聞いてるんですよ。

小峠英二:はい、はい。

山本圭壱:先週、ここでやったじゃないですか。

小峠英二:はい。

山本圭壱:小峠はいなかったですけど。

小峠英二:はい。

山本圭壱:あの時は普通で。で、次の日の朝からの『スッキリ』をお休みしてるんです。

池田裕子:え?!

小峠英二:そうなんだ。

山本圭壱:そうなんですよ、池田さん。

池田裕子:私、何も知らなくて、さっき加藤さんが入院されてること知って(笑)

小林豊:ウソでしょ(笑)

山本圭壱:あなた、今週どこ行ってたんですか?

池田裕子:ふふ(笑)

小峠英二:刑務所入ってたろ。

池田裕子:日本にいたんですけど(笑)

小峠英二:刑務所入ってる奴ぐらいしか、知らない奴いないよ。

山本圭壱:ふふ(笑)本当だよ。今週、ずっと…

池田裕子:あんまりテレビ見ないもので。

小峠英二:なんかしら入ってくるだろ。

山本圭壱:…だから先週ね、これ終わって、月曜日からって。月曜の朝の6時ぐらい、個人事務所のマネージャーさんから電話かかってきて。

小峠英二:ああ、そうですか。

山本圭壱:「加藤さんが今日、『スッキリ』お休みします」みたいな。

小峠英二:へぇ。

山本圭壱:「ああ、分かった、分かった」って言って。それが先週金曜ですよね。で、もしかしてってPCR検査を受けたんだって。

小峠英二:はい。

山本圭壱:そしたら陰性で、大丈夫。2つの機関に見てもらうんだって。機関に2つ送って、両方とも陰性で。「でも、体調がすぐれんなぁ」みたいなことを言ってて。

小峠英二:うん。

山本圭壱:で、週明けの月曜から、みたいな感じで。

小峠英二:うん。

山本圭壱:まぁ、月曜日にも同じような感じで「もう一回みようか」って。

小峠英二:へぇ。

山本圭壱:で、PCR検査を受けて。それもまた陰性で。「入院した方がいいかな」って本人が言いながら、病院も「じゃあ、そうしましょう」って言って、入院することになって。

小峠英二:へぇ。

山本圭壱:ちょっと熱が高い時もあったみたいなんですけど、今は収まって。

小峠英二:ああ、よかった。

池田裕子:よかった。

山本圭壱:だから、このペースでいったら、来週のここには来てるんじゃないか、とさっき言ってました。

小峠英二:うん。

山本圭壱:でも、『スッキリ』はどこまで休むかとか、他のはどこまで休むっていうのは、まだ私のところまで来てないですね。



アッパレやってまーす

本日の人気記事