ナイツ塙、『アメトーーク』踊りたくない芸人の常連になる前から踊りの稽古で覚えられず内海桂子に激怒されていたと告白

2020年10月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『アメトーーク』踊りたくない芸人の常連になる前から踊りの稽古で覚えられず内海桂子に激怒されていたと告白していた。

土屋伸之:塙さんは昔から、内海桂子師匠に踊りで怒られてたの。

安藤なつ:え?

土屋伸之:踊りの稽古が一回あったんですよ。内海桂子と仲間たち、みたいな舞台があって。

安藤なつ:ああ。

土屋伸之:みんなネタやった後、最後みんなで「かっぽれ」を踊って。

安藤なつ:はい。

土屋伸之:それで一回、桂子師匠の家の上の稽古場みたいなところで、踊りの特訓をしたんだけど。

塙宣之:やりました。

土屋伸之:塙さんだけが全然覚えられなくて。

塙宣之:覚えられない。

安藤なつ:音感的な、リズム感的なものがないんですか?

土屋伸之:あるんだけど、圧倒的にやる気がないんだよね。

塙宣之:踊りたくないから。

土屋伸之:本当に踊りたくない芸人なの。

安藤なつ:本当に踊りたくないんだ。

塙宣之:芸人にとって、踊ることが何の意味があるか分からないって思っちゃうのよ。

土屋伸之:そう。一番ペーペーの奴がやる気ないののも訳分からないし。桂子師匠自ら、手取り足取り教えてくれてるのに、全然覚えないから。

安藤なつ:ああ。

土屋伸之:あんなイライラした桂子師匠、初めて見たもん。

塙宣之:「アンタ、何回言ったら覚えんのよ!」って。

安藤なつ:凄いイライラしてるじゃないですか(笑)

塙宣之:また、教えた方がヘタなんだよね。

土屋伸之:そういうこと思ってるからダメなんだよ。

安藤なつ:はっはっはっ(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事