ナイツ塙、『ネタパレ』でシソンヌじろうが「好きな芸人」で挙げたことについてクレーム

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『ネタパレ』でシソンヌじろうが「好きな芸人」で挙げたことについてクレームを言っていた。

塙宣之:『ネタパレ』って番組で、じろうさんがね、「好きな芸人」みたいなことで、言ってくれたんですよ。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:「塙さんがいつもとぼけた顔をしてて、好きなんですよ」みたいなことを言って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、他の芸人は、「この人のこのネタを見て欲しい」みたいなことをやる番組だったんだけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:なんかちょっとニュアンスが違ったんだよね、俺たちだけ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:これ多分、なんか元々「ナイツ決まってたのかな?」って思ったのがまず一つ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それで、その後に流れてきたネタが、フジテレビで一回、たけしさんと村上君が27時間テレビを何年か前にやったときに、日本の歴史みたいなのやったじゃん。

土屋伸之:ああ、あった、あった。

塙宣之:その時の日本の歴史の漫才みたいなのを、俺たちが作った時があって、それが流れるわけ。

長谷川忍:ふふ(笑)

塙宣之:そんなのさ、27時間テレビの中の歴史の漫才で。

土屋伸之:企画ものだよね。

塙宣之:企画もので、カンペ見ながら言ってるのだから、もう面白くもなんともないんだけど。

じろう:はっはっはっ(笑)

塙宣之:それ、「お互いに損だったな」って思って。

じろう:そうですね(笑)僕はだから、「一番クレイジーな芸人は塙さんだ」って言って。

土屋伸之:ああ。

じろう:もう出てきただけでも、とぼけた感じが振りになってるし、もう佇まいが本当に尊敬するっていうのを言ったんですけど、使われたのがそのネタっていう(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:コメントに沿ったネタにしてくれればいいのに、カンペ見ながら「大政奉還が…」って、なんでこのネタなんだろうって思って(笑)

土屋伸之:暴走ネタとかじゃなくて(笑)番組の枠にかっちりハマったやつでね(笑)

塙宣之:弱いやつだったから、凄いなんか悔しかった、家で。

じろう:はっはっはっ(笑)そのネタとは知らなくて。「どのネタとかありますか?」って言われた、「人のネタあんまり最近覚えてないんで。でも、ナイツの塙さんを凄い尊敬してて」って言ったんですよ。そしたらそのネタが使われて(笑)

平野ノラ:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました