爆笑問題・太田、「裏口裁判」で真実を述べるとの宣誓書を読み上げた後に「伊勢谷友介です」と言ったことについて「口が滑った」と釈明

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、日本大学芸術学部への裏口入学疑惑記事を巡る裁判で、真実を述べるとの宣誓書を読み上げた後に「伊勢谷友介です」と言ったことについて「口が滑った」と釈明していた。

太田光:俺の側の証人が2人。これは学校の先生ですよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:3人が一応証言することになってるから、「私は…」って、(宣誓書を)同時に読み上げてくださいってわけ。

田中裕二:あ、そうなんだ。

太田光:「せーの」みたいな感じなんだよ。で、紙が渡されて。「私は心に誓って真実を述べることをここに誓います」って、それだけなの、書いてあるの。

田中裕二:はい、はい。

太田光:でもさ、「真実を述べることをここに誓います」って言った後さ、「伊勢谷友介です」って言ったら、ちょっと面白いなって。いきなりウソついてんじゃないか、みたいな感じになるじゃない。

田中裕二:それは分かるよ(笑)

太田光:つい口が滑ったっていうかね。それはそういう感じだったのよ。

田中裕二:うん。

太田光:つい口が滑っちゃったんだよね。

田中裕二:そればっかりじゃない、ずっとね(笑)

太田光:そう、そう。そしたら、裁判官の人がね、俺とかぶっちゃったんだよ。要は、まさかその後、名前言うって指示がないから。

田中裕二:そりゃそうだ。

太田光:「誓います」って言った後、すぐに次の段取りに移るから。

田中裕二:はい、まぁまぁね。

太田光:「それでは」っていうのと、俺の「伊勢谷友介」がかぶっちゃったんだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「ああ、田中もよくあんだよな、これ」って。

田中裕二:お前さ、法廷でそんなことなの?(笑)

太田光:「これあるんだよなぁ。もうちょっと待てねぇかな」みたいな(笑)

田中裕二:俺はいいとして(笑)裁判官がなんでお前のボケを待つんだよ(笑)

太田光:それは素人だからしょうがない。

田中裕二:素人だから、じゃない(笑)

タイトルとURLをコピーしました