爆笑問題・太田、ネプチューン名倉に久しぶりに会ったら『おちょやん』の老人役そのものだったと語る「腑抜けみたいになってんだよ、アイツ」

2021年2月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ネプチューン・名倉潤に久しぶりに会ったら『おちょやん』の老人役そのものだったと語っていた。

太田光:日テレの喫煙所でタバコ吸ってたの。

小木博明:はい。

太田光:そしたらそこに、名倉来たんだよ。

小木博明:おお。

太田光:『しゃべくり』やってて、ちょうど。で、俺、『おちょやん』見てるんだよ。

太田光:見てる?

小木博明:全然見てないです。

太田光:小木会長、見てないの?(笑)

小木博明:小木会長は見ないから(笑)

太田光:何見てんの?(笑)昼ドラ?夜ドラ?

小木博明:夜ドラ…どっちも見てないですね。

矢作兼:海ドラだよな?海外ドラマの(笑)

小木博明:ふふ(笑)

太田光:海ドラ見てんの?(笑)…『おちょやん』に、名倉が出てんだよ。それがさ、クソジジィの役なんだよ。

矢作兼:へぇ。

太田光:で、老けメイクもしてないのに、着物で出てきて、「そうやなぁ」って感じなんだけど。

小木博明:うん、うん。

太田光:もう完全に爺さんなんだよ(笑)俺より全然年下だぜ、名倉。

小木博明:そうですよね。

山里亮太:おいくつぐらいでしたっけ?

小木博明:2個上ぐらいだから、51、2かな。

太田光:だろ。すげぇ爺さん出てきたと思ったら、名倉だったの。

山里亮太:はい、はい。

太田光:いい、渋い芝居してんだよ。

山里亮太:はい。

太田光:そしたら、俺がタバコ吸ってたら、そのまんま名倉が来てさ。「ピーちゃん、久しぶりやなぁ」みたいな(笑)

矢作兼:『おちょやん』の(笑)

太田光:完全に『おちょやん』なんだよ(笑)「お前さぁ、完全に爺さんだぞ。『おちょやん』の役、いいよ」って言ったら、「そうかぁ」って。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

太田光:普段からこうなんだ、コイツって思って。腑抜けみたいになってんだよ、アイツ。

矢作兼:たしかになぁ。

太田光:腑抜け。

小木博明:腑抜けっていうか、力抜けてていいんですよ。あの感じが。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事