ニューヨーク屋敷、とんねるず石橋貴明が『メガネびいき』に乱入することになり番組開始10分前に急遽「すみません、楽屋から出て下さい」と言われたと明かす

2020年10月4日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、とんねるず・石橋貴明がTBSラジオ系の番組『メガネびいき』に乱入することになり、番組開始10分前に急遽「すみません、楽屋から出て下さい」と言われたと明かしていた。

嶋佐和也:やっぱり今週の中ではなんと言っても、おぎやはぎさんの『メガネびいき』。今までも何度か呼んでもらって。

屋敷裕政:3回出たかな。

嶋佐和也:話させてもらって。最初に僕ら呼んでもらったの、2015年とかなんですよ。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:僕らもまだ全然って時から。

屋敷裕政:あの時は、TBSで俺らが一発、ラフターナイトで優勝したから、番組させてもらうっていうので番宣。

嶋佐和也:特番ですよね、TBSラジオの特番一発。

屋敷裕政:そう、そう。『オールナイトニッポン0』とかやる前の。

嶋佐和也:最初のラジオ。

屋敷裕政:その告知みたいなんで、本当ちょっとだけ出させていただいて。で、その前からおぎやはぎさんの『ツギクルもん』ってネタ番組ね。松岡茉優さんとの。

嶋佐和也:松岡茉優さんとやってたね、フジテレビ。

屋敷裕政:で、おぎやはぎさんに結構ね、いろいろ良くしていただいてたから。

嶋佐和也:それでちょくちょく呼んで頂いてね。また今回も、「準優勝おめでとう」って。なんか凄い言ってくれててね。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:「ニューヨークはコント面白いよ。漫才つまんないけど」みたいな。

屋敷裕政:うん。M-1の後に。っていうのがあって呼んでいただいてて。本当に今回初めて、ガッツリ出させてもらうみたいな。今まではエンディング間際にパッと出て、その後のラジオクラウドでガッツリ喋らせてもらう、ぐらいの感じやったけど。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:今回はもう、大体90分くらい僕らで行きます、みたいな感じで。「うわ、ありがてぇ」みたいな。「コーナーも一緒にやりましょう」みたいな、宮嵜さん言うてくれてて。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:楽しみにしてたら、急に始まる10分前ぐらいに「すみません、楽屋から出て下さい」って言われて。俺と藤川君、嶋佐3人でのほほんとしてたら。

嶋佐和也:マネージャーとね。

屋敷裕政:「ごめん、ごめん、ごめんな」って言われて出て。要は社員さんの座るデスクみたいなところに移動させられて。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:「なんで?」って思ったら、もう体感では50人ぐらいの大人が入ってきた感じやったよね、その威圧感の数で言ったら。実際は7人ぐらいか。

嶋佐和也:うん。マッコイ斉藤さんが、ボールペンみたいなカメラでずっとタカさん撮ってて。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、デッカイカメラで押さえとる人もおって。「もう、タカさんおるやん」ってなって。

嶋佐和也:タカさんが来たんですよ、急に。

屋敷裕政:もう、絶対これ『メガネびいき』乱入するやつやんって思って。

嶋佐和也:うん。



ニューヨークのニューラジオ

本日の人気記事