ニューヨーク屋敷、『明日のたりないふたり』は山里亮太の「たりふたスタッフと距離を置く」発言騒動などがあったが故に「凄い激アツの漫才になってる」と語る

2021年6月6日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、『明日のたりないふたり』は山里亮太の「たりふたスタッフと距離を置く」発言騒動などがあったが故に「凄い激アツの漫才になってる」と語っていた。

屋敷裕政:まぁ、俺、普通に見て「凄いなぁ」って思って。イマイチ分かってなかったからさ、『スターウォーズ』じゃないけどさ、振り返って、過去のも見ていったのよ。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:どうやら「たりないふたり」ずっとやっとって、2020年に春夏秋冬、4回やるイベントがあって。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、秋で喧嘩してんねん。喧嘩っていうか、ギクシャクしてもうてんねん。Huluで完全版見れるから、見たらさ、山里さんが若林さんに「なぜ俺が若林より下になったか」ってフリップで説明する、と。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、若林さん笑ってたけど、若林さんからしたら「いつまでそんなこと言うてんねん」みたいなことを、結構キツめにポンッて言うて、現場ウケてるんやけど。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:もう明らかに山里さんの顔がなんか(笑)あるくだりから、グッてなってまうねん。キレたとかじゃない、芯を食ってもうて。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:フーッてなって、正直、本当変な感じ…そこまで変じゃなかったけどね、俺が見た感じやと。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:でも、終わった後、2人のインタビューはちょっと変な感じやねん。

嶋佐和也:へぇ。

屋敷裕政:で、終わってんねん。で、ホンマ冬漫才する予定やったんが、コロナの影響もあって、冬なくなって。

嶋佐和也:なるほど。

屋敷裕政:で、5月にやるっていう。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、その後のラジオで山里さんがそれも聞いたんやけど。『たりないふたり』ギクシャクして、変な感じや、みたいなことを言うて。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、「俺、気づいたんだけど。たりないふたりのスタッフが若林寄りだ」みたいな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:日テレで、若林さんの番組、オードリーさんの番組のスタッフロール見たら、ほとんどたりないふたりのスタッフやった、みたいな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:でも俺は、日テレで『スッキリ』しかやってない、みたいな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:だから、「たりないふたり」では一緒に仕事するけど、他の番組はあんまりやってくれへん、みたいな。山里さんがね。

嶋佐和也:なるほど。

屋敷裕政:だから、ちょっと距離置きます、みたいな(笑)

嶋佐和也:ふふ(笑)

屋敷裕政:それが凄い波紋を呼ぶのよ。で、次の週でオードリーさんが「山ちゃんがこんなこと言ってたわ」みたいな。

嶋佐和也:ラジオでってこと?

屋敷裕政:そう、お互いのラジオ、TBS、ニッポン放送でやりあい、みたいな。で、次の週は山里さんが「すみません」みたいな(笑)めっちゃ暗いトーンで、たりないふたり秋は、これぐらい言うといたら、若林さんに下から入るいつものパターンで行っといたらエエんかなって思って行ったら、若林さんが「いつまでそんなことやっとんねん」みたいな感じできた、と。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:その時に、打ち合わせでスタッフさんが笑ってたスタッフさんがあんま助けてくれへんかったのもあって、みたいな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:そんなことを言うてたら、若林さんが乱入してくんねん。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:「おい」って。そこで仲直りしてる、みたいなバックボーンを踏まえてあるから、凄い激アツの漫才になってんのよ。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:たりないふたりは。漫才の中でも、そういうくだりが出てきたり。

嶋佐和也:ああ。

屋敷裕政:「いつまで自虐言うてんねん」みたいなくだりがあって、それでどうのこうのみたいな。あんま内容は言われへんけど。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:もう、ボロボロ泣くみたいな感じのやつがあって。で、漫才やって、終わって。



ニューヨークのニューラジオ

本日の人気記事