オードリー若林、Nintendo Switchの『リングフィット アドベンチャー』を「ガッキーがCMで楽しそうにしてるから」と舐めていたところハードさにビックリ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、Nintendo Switchの『リングフィット アドベンチャー』を「ガッキーがCMで楽しそうにしてるから」と舐めていたところハードさにビックリしたと語っていた。

若林正恭:こういうご時世なんでっていうことで、私も手に入れたんですよ、リングフィットを。

春日俊彰:おお。

若林正恭:ガッキーがね、CMでやってる。

春日俊彰:やってるね。

若林正恭:こう言っちゃなんだけど、ガッキーがCMで楽しそうにしてるってことは、「そんなに辛くないだろうな」って思ってたのよ。

春日俊彰:なるへそ。はぁはぁしてやってはいないもんね。

若林正恭:あと、任天堂だから、そんなに追い込んでこないんじゃないかなっていう、俺のイメージ。あんまりゲーム詳しくないけど。

春日俊彰:うん、お子様からね、お年寄りまで。

若林正恭:そう、そう。「お子さんもやるんでしょ」って思ってて。

春日俊彰:優しいゲームが多いイメージは、たしかにありますわな。

若林正恭:じゃあ、結論先に言うけど、もうヒザにテーピングして今やってますよ。

春日俊彰:いやいや(笑)

若林正恭:いや、ビックリしたよ。

春日俊彰:そんなにキツイの?

若林正恭:いや、ビックリしたのよ。

春日俊彰:楽しくゲームしながら、体が鍛えられる、毎日、適度な運動をという感じじゃないんだ?

若林正恭:いや、ガッキーにやられたの、本当に。可愛くやってるからさCMで。

春日俊彰:それか新垣君がめちゃくちゃ体力あるかだよね。

若林正恭:それもあるな。

春日俊彰:うん。とんでもない、アスリート並の。

若林正恭:ストイックそうだもんな。「ああ…」とか言いながらやってるイメージあるでしょ?

春日俊彰:あるある。

若林正恭:ガッキーに合わせてんだろうなって、思ってたイメージ。

春日俊彰:どういうことですか?

若林正恭:リングフィットが。ガッキーが楽しくできるぐらいの設定で、作ってんだろうなってイメージしちゃってたのよ。

春日俊彰:まぁ、コマーシャル見たらそうですよ。

若林正恭:結論から言うけどね、今ね、マウスピースしてやってますよ。

春日俊彰:マウスピース?(笑)そんな衝撃はないでしょ(笑)

若林正恭:これもまぁまぁ…

春日俊彰:ああ、食いしばるってこと?

若林正恭:そうなのよ。とりあえずやり始めたんだけど、まぁまぁ、長時間やらないと運動した気にならないだろうなって思って。リングを買って、ジョイコンを挟んで。左の太ももに片方入れて、トゥームレイダーみたいな、アンジェリーナ・ジョリーみたいな。

春日俊彰:いいね、クールだね(笑)

若林正恭:「クール」なんて言う?今(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました