オードリー若林、『激レアさんを連れてきた。』で用意された誕生日プレゼントに歓喜「楽屋の中でドリブル練習できるように…」

2020年9月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、テレビ朝日系の番組『激レアさんを連れてきた。』で用意された誕生日プレゼントが嬉しかったと語っていた。

若林正恭:本当に凄い嬉しかったのが、『激レアさん』でね。楽屋に、ドリブルを上手になりたいから、楽屋にボールを一回持ち込んでみて…って話をしたよね?

春日俊彰:いただいたっけ?

若林正恭:『激レアさん』って、何も知らされないで会う番組だから、他の番組みたいに「台本読んどいて」とか、「調べとこう」みたいなことがないわけよ。

春日俊彰:はい、はい。用意ができないてわけね。

若林正恭:そう、そう。何も知らない状態で行くから。だから、珍しく楽屋でリラックスできる番組っていうか。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:だから、岡田とさ、なんだかんだやってて。ちょっとドリブルの練習したいなと思ってたわけ、『激レアさん』の楽屋での待ち時間の間に。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:一回、バスケットボール持ち込んでみて、楽屋の中でドリブル練習してたら音が、廊下に…怖いのは、やっぱり「テレビ局はお遊びじゃないんだ」っていう、そのストロングスタイルの芸人さんがね、「遊び場だと思ってるのか?若林」っていうこの悪い噂が、ストロングスタイル芸人から伝わっちゃうことが怖いわけ、俺は。

春日俊彰:まぁ、そうだろうね。楽屋で集中されてる方もいるだろうしね。

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:戦場に向かうわけだから。

若林正恭:戦場ってのは俺は、ちょっと思ったことないんだけど、死なないから。

春日俊彰:芸人さんのタイプに寄ったらよ(笑)

若林正恭:戦場って、『フルメタル・ジャケット』見たから。それとは違うと思うんだけども。

春日俊彰:まぁ、それはそうだけどね(笑)

若林正恭:バスケットボールをこっそりついてみて、岡田に廊下で「音、聞こえる?」っていうのを実験したことがあるのよ。で、「若林さん、かなり廊下に響いて聞こえます」と。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:その話をしたら、今日ね、『激レアさん』の楽屋に入ったら、エアドリブルっていう、トランポリン状のさ、下に響かないでドリブルできるのがあるって言ったじゃない。

エアドリブル

春日俊彰:ああ、買ったってね。

若林正恭:バスケットボールと、エアドリブルが楽屋に置いてあったの、真ん中に。

春日俊彰:うん。

若林正恭:これ、誰もいなかったから、徹子さんの忘れ物なのかなって思ったわけよ。

春日俊彰:いや、徹子さんはやらんだろ(笑)まぁ、でもやらんとも言い切れねぇか(笑)

若林正恭:入ったら、前の人のものかなって思ったら、それが誕生日プレゼントで、楽屋の中に入れといてくれたから。それで、ドリブルしながら本番までメイク終わったら待ってたのよ、ジャケット着て。



オードリーのANN

本日の人気記事