三四郎・相田、映画『天気の子』を自分が見ようとしていると知りながらネタバレしてきた小宮に激怒「これは本当ヒドイよ」

2019年7月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・三四郎の相田周二が、映画『天気の子』を自分が見ようとしていると知りながらネタバレしてきた相方・小宮浩信に激怒していた。

相田周二:ちょっと、やめてくんないかな。

小宮浩信:え?やめてくんない?

相田周二:『天気の子』の話。映画『天気の子』の話を、楽屋で凄く大きな声で、作家陣と盛り上がるのやめてくんないかな。

小宮浩信:え?盛り上がってもいいでしょ。

相田周二:盛り上がってもいいけど、「見てます?相田さん」って、作家の福田さんがね、訊いてきて。

小宮浩信:うん。

相田周二:「いや、俺、見てないんですよ」って言ったよね。

小宮浩信:う~ん…

相田周二:って言ったよね。で、その後、小宮が「俺、見ましたよ」って。そっからなんか盛り上がったじゃん。

小宮浩信:うん。

相田周二:で、サブ作家も含めてさ、なんかみんなで見た、みたいな話を3人でしてたんだけどさ。

小宮浩信:実際、見たからね。

相田周二:いや、見たよ。でも、俺、見てないじゃん。

小宮浩信:うん。

相田周二:見てないし、俺、見ようと思ってたのね。

小宮浩信:うん。

相田周二:土曜日がさ、休みなのよ。

小宮浩信:ああ、いいじゃん。

相田周二:休みで、『天気の子』を見ようと思ってたのよ。「見ようと思ってた」っていうのは聞こえてたよね?

小宮浩信:まぁね。

相田周二:その上で、コイツらは…なんかね、「これ、ネタバレになっちゃうから、ちょっと相田さんに聞こえちゃうから」とかいうのもなく。わりとキーワード的なのも踏まえて、ベラベラ、ベラベラ喋ってたんですよ。

小宮浩信:ふふ(笑)

相田周二:いやいや、ダメでしょ。

小宮浩信:キーワード的なもの?

相田周二:いや、ダメだよ。「あのシーンが…」とか。結構、大事なシーンっぽかったよ。「あの時、ああ思ったよね。ああすればよかったんじゃねぇか」みたいな。

小宮浩信:話してただけだけどね。盛り上がってね。一致したんだよ、福田さんとね。

相田周二:いや、分かるよ。

小宮浩信:「あのシーンは、ああなると思いきや、ああじゃなかったんだ」みたいな。

相田周二:「相田さんに聞こえちゃうから。シーで」じゃん、普通。

小宮浩信:え?(笑)

相田周二:ダメよ、あんなの。

小宮浩信:ダメ?

相田周二:おかしな話だよ、だって。「今日、見よう」って聞こえてたよね?

小宮浩信:聞こえてた(笑)

相田周二:聞こえてた上でだよね。それ、おかしいじゃん。

小宮浩信:まぁまぁ、それはそうか(笑)

相田周二:「相田さん、見るから…」じゃん。おかしいじゃん。

小宮浩信:まぁ…

相田周二:結構、聞いちゃったよ、俺。

小宮浩信:核となる部分まで言ってた?

相田周二:だろうね、凄い盛り上がってたから。核となる部分じゃないと盛り上がらないから。

小宮浩信:うん。

相田周二:ネタバレって、重罪だからね。これは本当ヒドイよ。



三四郎のANN

本日の人気記事