東野幸治、ラジオ番組開始の話がなくなり『幻ラジオ』を開始してから7ヶ月でついにオールナイトニッポンへ出演することになり「こんな嬉しいことはございません」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『東野幸治のオールナイトニッポン』にて、お笑い芸人・東野幸治が、ラジオ番組開始の話がなくなり、YouTubeチャンネル『東野幸治の幻ラジオ』を開始してから7ヶ月、ついにオールナイトニッポンへ出演することになり「こんな嬉しいことはございません」などと語っていた。

東野幸治:聞いてる方で、「なんでコイツが喋ってるんだ?」っていう声もあると思いますけど。まぁまぁ、色んなところで話してるんですけど、今年の2月からYouTubeで『幻ラジオ』っていうラジオを始めた。

で、理由が4月からある局でラジオするはずが、何でしょうか、こんなに死に物狂いで頑張ってきて、あの島田紳助さんの突如引退した後、何事もなかったように番組を成立させたはずのこの東野幸治が、何のスポンサーもつかずに、流れてしまったと。

ちょっと怒り狂いまして、どうしたものかと思って、こうなったらもう家で、ちょっと子供たちに手伝ってもらって、ラジオをしようということで始まったんですよね。

それから7ヶ月、頑張った甲斐、毎日コツコツ、コツコツ。色んなことをやって、編集したりとか、グッズ売ったりとか。スポンサー見つけたりとか、全部クリアしていって、なんと、「ラジオゲストいかがですか?メインパーソナリティで」っていうお話が、なんと天下のオールナイトニッポンから来ました!ありがとうございます!

すみません、本当に。吉本興業のゴリ押しなのか、ニッポン放送で僕を好きな方がいらっしゃるのか。それか、前で僕の話を笑っていただける、作家の寺坂様。寺坂様、本当にありがとうございます。

誰かの力によって、なんと月曜日。裏はラジオ界の帝王、伊集院さん。ニッポン放送は諦めてるのか、もしかしたら諦めてないのか、何のことか分かりません。そして、文化放送は何をしてるのか全く知りません。

とにかく2時間、やったもん勝ちでございます。こんな嬉しいことはございません。

タイトルとURLをコピーしました