伊集院光、アメリカ・カルフォルニア州警察が「YouTubeなどに映像をアップされないようにする」ためにとった手法に驚き「なんか凄いね。そういうことができるんだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、アメリカ・カルフォルニア州警察が「YouTubeなどに映像をアップされないようにする」ためにとった手法に驚いたと語っていた。

伊集院光:カルフォルニア州の警察が、一般の人たちが警察がどんなことをしてるかを撮影して、どんどんYouTubeに上げちゃう、と。

で、それがイヤだったんだろうね、きっとね。上げられたくなかったんだろうね。で、すげぇなって思ったのは、パトカーからガンガン、ディズニーの曲を流すんだって。

そうするとYouTubeで、ディズニーは徹底的に権利関係の削除を、多分、AIとか使って行うから。要は、そのYouTubeもしくは色んな動画配信サイトでBANされていくっていうか、消されていく、と。

そうすると、自分たちは何を見られちゃイヤなのか分からないけども、映像が残らないっていう。それが結構問題になって。

最初は、「なんでアイツら、大音量でディズニーの音楽かけてんだ」と(笑)っていうことから始まって、どうやら理由が「AIによってディズニーが感知して、ディズニーが抗議して、消えていく」っていう、このシステムを狙ったもので。

まぁまぁ、謝罪をすることになったらしいんだけど。なんか凄いね。そういうことができるんだ。とんでもないことを撮られそうになったら、ミッキーマウスマーチを歌うっていう(笑)

歌で反応するのかどうかは分からないけど、それをやっていくと、自動的に…なんか分かんないけど、YouTube奥深いなぁ。

伊集院光、YouTubeの「失敗すらもネタ」にすることにまだ馴染めていないと告白「おかしなことになってるって時に、カメラ止めてくれっていうのはおかしいんだよね」
2022年4月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、YouTubeの「失敗すらもネタ」にすることにまだ馴染めていないと告白していた。 伊集院光:GPS...
ケンドーコバヤシ、千原ジュニアの入院記録をYouTube動画で見て思わず「ブスやなぁ!」と自宅で言ってしまったと告白
2022年4月19日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、千原ジュニアの入院記録をYouTube動画で見て思わず「ブスやなぁ!」と自宅で言ってしまったと告白していた。 ケンドーコバヤシ:大変やったみた...
タイトルとURLをコピーしました