東野幸治、島田紳助の突然の引退は吉本興業上層部からの電話で報告を受けて知ったと明かす「今から紳助さんの記者会見で、引退されます」

2020年9月19日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、島田紳助の突然の引退は吉本興業上層部からの電話で報告を受けて知ったと明かしていた。

三谷三四郎:『行列』で、MCになるじゃないですか。

東野幸治:(島田紳助が)引退しはったからね。

三谷三四郎:あれって、もう急に?どういう連絡が来るんですか?

東野幸治:『24時間テレビ』で、丸山弁護士かな、誰かゴールして、感動して。で、日曜日でしょ。

三谷三四郎:はい。

東野幸治:その次の次の日の火曜日、当時名古屋のCBCでレギュラー番組やってて。夜8時ぐらいに終わって、ホームで新幹線待ってる時に吉本から電話あって。

三谷三四郎:はい。

東野幸治:で、吉本から電話って珍しいな思って、出たのよ。

三谷三四郎:はい。

東野幸治:吉本の上の方から。

三谷三四郎:はい。

東野幸治:で、「今から紳助さんの記者会見で、引退されます」って(笑)

三谷三四郎:はっはっはっ(笑)

東野幸治:そう、そう。

三谷三四郎:それって最初になんて思うんですか?

東野幸治:「え?!」って、衝撃。ビックリして。「なんで?なんで?」って。「これこれ、こういう事情で」「ああ、そうなんや。引退するんや」「はい」「あ、そう」って。報告の電話やから、それで切って。

三谷三四郎:はい。

東野幸治:で、まぁまぁ衝撃走って。

三谷三四郎:それで、一緒にやってらっしゃった『行列』は、「MCやってくれ」ってなるんですか?

東野幸治:まぁ、分担制やから良かったけどね。色んな人やったり、宮迫やったりとか、タモリさんと3人でやったりとか。



街録ch

本日の人気記事