木梨憲武、『とんねるずのANN』時代からともに歩んできた放送作家・小川浩之について「先生の言う通りに、俺たちは動いてきただけですから」

2020年9月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、『とんねるずのオールナイトニッポン』時代からともに歩んできた放送作家・小川浩之について「先生の言う通りに、俺たちは動いてきただけですから」などと語っていた。

木梨憲武:こうやって、小川さんとやってらっしゃるんですか。作家の小川さんですか。

山里亮太:はい。

木梨憲武:この野郎。

山里亮太:どうしたんですか?

木梨憲武:この人は昔から…TBSじゃなくて、オールナイトニッポンの人だろ。

小川浩之:そうです、すみません(笑)

山里亮太:そこで発掘されたというか、とんねるずさんのところで。

木梨憲武:小川さんの状態、どうだい?いいかい?

小川浩之:ありがとうございます(笑)

山里亮太:初めて見ました、こんな小川さんペコペコなって。

木梨憲武:この小川さんが、オールナイトニッポンからの小川さんだから。

山里亮太:はい、はい。

木梨憲武:それで、『みなさんのおかげでした』から、とんねるず絡みは全てこの方が。

小川浩之:とんでもないです。

木梨憲武:先生の言う通りに俺たちは動いてきただけですから。

小川浩之:勘弁してください(笑)

木梨憲武:それが今、山ちゃんとやってるの嬉しいじゃないですか。

山里亮太:とんねるずを操ってるのは俺だ、みたいな空気出してますもんね。

小川浩之:そんなこと(笑)やめてください(笑)

木梨憲武:「アイツら呼べば来るぞ」みたいなのが小川さんなの。

山里亮太:ふふ(笑)

……

山里亮太:木梨憲武さんをして、「とんねるずを作った男」と言わせた男は違いますね。

小川浩之:もう勘弁してください(笑)

山里亮太:先週、ノリさんが最後出てきてね。ノリさんもビックリした、小川さん凄い人なんですね。

小川浩之:ふふ(笑)

山里亮太:とんねるずは、小川さんの言葉で動いてたって、ノリさんずっとおっしゃってたじゃないですか。

小川浩之:いえいえ。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事