2020年9月12日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが、レギュラーはギャガーなのに楽屋では暗く怖い印象で「正統派漫才師みたいな顔をしてる」と発言していた。
金ちゃん:私が気づいちゃった事実はこちらです…ハイテンションのギャガーの先輩芸人ほど楽屋で厳しい。
矢作兼:はっはっはっ(笑)そうなんですか?これは(笑)
金ちゃん:はい、特にレギュラーさんなんですけど。
矢作兼:はっはっはっ(笑)
劇団ひとり:レギュラー、厳しいの?
金ちゃん:怖いとかじゃなくて、空気がピリッとしてるんですよ、本当に。だから、正統派漫才師みたいな顔をしてるんですよ、楽屋だと。
矢作兼:正統派漫才師みたいな顔って(笑)
金ちゃん:それが、中川家さんとかだったら分かるじゃないですか。
矢作兼:ああ。
金ちゃん:なんすけど、舞台でテンションをワーッ上げて裏で挨拶したりとか、話しかけたりとかしても、空気ピリッとして。「あ、そうなんや」みたいな。
劇団ひとり:ふふ(笑)
金ちゃん:特に西川さんの方が、いつも気絶してるとは思えないぐらい暗いんですよ、本当に。
劇団ひとり:ふふ(笑)そうなんだ。
金ちゃん:怒られたとかじゃないんですけど、しずるさんとか、意外とコント師の人の方が優しかったり。
屋敷裕政:ライスさんとかね。
金ちゃん:ライスさんとか、めちゃくちゃ楽屋で盛り上がるんですけど、レギュラーさんいる時は、もう若手芸人はみんな萎縮して。
屋敷裕政:そんなことないよ(笑)
劇団ひとり:清水アキラさんもそうだよね(笑)
矢作兼:はっはっはっ(笑)
金ちゃん:ギャガーじゃないです(笑)
劇団ひとり:こんなセロテープ貼ってんのに、楽屋入ってくると「ういっす」って(笑)