加藤浩次、『めちゃイケ』の前身番組『めちゃモテ』で一人だけメンバーから外されるにあたって片岡飛鳥から呼び出されて話をされたと明かす「加藤、どう思う?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『めちゃめちゃイケてるッ』の前身番組『めちゃめちゃモテたいッ』で一人だけメンバーから外されるにあたって、片岡飛鳥から呼び出されて話をされたと明かしていた。

加藤浩次:『とぶくすり』っていうのがあって。

佐久間宣行:『とぶくすり』の時でしたっけ?バーテンダーっていうか、バイトみたいなポジションでしたよね?

加藤浩次:いや、『とぶくすり』は出てたのよ、普通に。ナイナイ、よゐこ、俺ら、光浦、本田みずほっていうメンバーだったの。

佐久間宣行:あ、そうだそうだ。

加藤浩次:で、その後、『めちゃモテ』になったの。

佐久間宣行:そうだ。『めちゃモテ』になって、武田真治さんと雛形さんが入って…

加藤浩次:紗理奈もいて。

佐久間宣行:あ、紗理奈さんもいて。その時は…

加藤浩次:山本がバーテンダーだったの。

佐久間宣行:はい、はい。

加藤浩次:で、俺は出てなかったの。

佐久間宣行:そうですよね。

加藤浩次:うん。

佐久間宣行:そうなのよ。だから、俺の記憶では「あれ?加藤さん、外された?」っていうのが、高校生ぐらいの時に…

加藤浩次:うん、そうよ。

佐久間宣行:「え?加藤さん、外されてる?」って。

加藤浩次:だから、飛鳥さんと喋った覚えあるもん、俺。『めちゃモテ』始まるって時に、飛鳥さんに呼び出されて。「めちゃモテって番組をナインティナインで始めるんだけど」って。

佐久間宣行:はい。

加藤浩次:「紗理奈と武田真治と雛形とナインティナインで」って。「そこで山本だけバーテンダーとして出したいんだけど、加藤どう思う?」って言われて。

佐久間宣行:はい。

加藤浩次:その時、まだ俺は25とかでしょ。

佐久間宣行:はい、はい。

加藤浩次:「僕もお願いします!」って、今だったら言えるよ。

佐久間宣行:それは30代で加藤さんに「極楽好きでした」って言えないのと同じように。

加藤浩次:同じような感じかな。「あ、いっすよ。いいんじゃないですか」みたいな(笑)飛鳥さんによ(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)内心は凄いでしょうね(笑)

加藤浩次:内心、喉から手が出るぐらいその仕事欲しかったんだけど(笑)

佐久間宣行:そうですよね(笑)

加藤浩次:「俺もバーテンダーでお願いします!」って言いたかったんだけど、やっぱ言えなかったもんね。

佐久間宣行:ああ。

加藤浩次:あの当時、「ああ、いいんじゃないですか。いいっすよ、いいっすよ」って。「でもな、加藤」って飛鳥さんに言われて。「お前、山本一人だけ出てな。それでお前ら他にレギュラーあるわけでもないんだから。山本だけ先に仕事増えてくみたいなことになるかもしれないけど、いいのか?お前」って言われて。

佐久間宣行:はい。

加藤浩次:「いや、飛鳥さん。絶対そうなりませんから」って言った覚えあんのよ(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:イヤな若手だよなぁ(笑)ヤな若手だわ(笑)

佐久間宣行:飛鳥さんも30ぐらいですか?

加藤浩次:そう、俺より6個上かな。

タイトルとURLをコピーしました