佐久間宣行P、テレビ局やラジオ局の上層部が4月に権力を持つと10月の番組編成で行使してくると明かす「4月に権力を持った人間たちが、行使するのは10月!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月10日配信開始のYouTube動画『グッバイもやもや!佐久間宣行と はたらくトーク』にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、テレビ局やラジオ局の上層部が4月に権力を持つと10月の番組編成で行使してくると明かしていた。

佐久間宣行:ニッポン放送も絶対さ、編成局長とかなんか変わった時じゃん、終わるのって。変えたがる、変えなくていいもの(笑)

分かんないけど(笑)「ん?」って、あるのよ。それが今、テレビ東京に起きようとしてるんでね。こっからテレビ東京の番組見ててください、4月から人たちが変わってきて、もっと…4月に権力を持った人間たちが行使するのは、10月!(笑)はっはっはっ(笑)

4月には間に合わないから、3ヶ月ぐらい準備して、「ここ変えられそうだな」って言って変えるのが10月!

そしてその年の年末年始特番、だからテレビ東京の今回変わった制作局長たちが腕を振るうのは、10月から12月!(笑)…何の話をしてんだよって(笑)伊藤P、企画書出しますよ。

その伊藤さんが、一番なんかこう嫌がりつつ喜ぶこと何かなと思って。制作局長とかが局長になったりするとさ、初出社の日にみんな色んなところから、胡蝶蘭とかが出るの。

これはね、どの企業も一緒かもしれないけど、胡蝶蘭出そうかなと思ったの。面白ぇから笑っちゃうかなと思ったんだけど。胡蝶蘭高ぇなと思って。高いのよ、個人で出すには。だから、バルーンアートにした(笑)はっはっはっ(笑)

オードリー若林、長寿な人気番組が終わるのは「編成部長などの上層部が変わったタイミング」に多い理由を語る「変わったからよくなったっていう手柄が欲しい」
2022年3月16日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、長寿な人気番組が終わるのは「編成部長などの上層部が変わったタイミング」に多い理由を語っていた。 若林正恭:出川さんが来てくださっ...
安住紳一郎、敵を作るのを覚悟で「TBSの編成や社長の言うことを聞かず、自分のやり方を通す」と決意した理由を告白「そのやり方じゃないと、生き残れないと思って」
2021年2月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、TBSアナウンサーの安住紳一郎が、敵を作るのを覚悟で「TBSの編成や社長の言うことを聞かず、自分のやり方を通す」と決意した理由を...
タイトルとURLをコピーしました