佐久間宣行P、ツイッターの通称「クソリプ防止機能」が早くも謝罪ツイートなどで利用されていると指摘「リプライできないように」

2020年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、ツイッターの通称「クソリプ防止機能」が早くも謝罪ツイートなどで利用されていると指摘していた。

佐久間宣行:ツイッターがさ、仕様変わったよね。いわゆるクソリプ防止機能って言われてるけど。

なんかつぶやくと、これをリプライできるのは、あなたのフォローしている人だけか、全員ができるか、もしくはあなたが一度リプライを送ったことがある人だけにするか、みたいなのを選べるようになったんだよね。

だから、結構謝罪系のアカウントとか、何かの報告の時とか、早くもその仕様になってるもんね。だから、リプライ全然できないようになってる。引用リツイートはできるんだけど。

クソリプが送られて来ないってことは、まぁまぁSNSで傷つく人も減るから、それはいいなぁと思うけど。まぁ、クソリプつながりで言って申し訳ないけど、最近我がラジオのクソリプって言ったら、俺のインスタのDMに来る、ダイアンマニアからのダイアン通信(笑)
全然来るんだよ。人数増えてんの。最初ね、2~3人だったんだけど、最近15人ぐらい来るのよ。ダイアンのファンって、こんなにいたんだっていう(笑)

で、来るのよ。今週気になったのはね、一応言うよ。「津田は昔、目の横に大きなホクロがあり、整形して除去しようと必死でアルバイトをして10万貯めたが、保険が適用されて2千円で済んだ」っていう(笑)

「津田さんの足のサイズは、中2の女子ぐらいです」っていうのとか(笑)「ダイアンのユースケさんは、彼女と別れてもまだ好きだったので、彼女からもらった時計を、壊れても2年間つけ続けていました」って(笑)はっはっはっ(笑)純愛なのか、気持ち悪いのかよく分かんないんだけど(笑)

そういうのがたくさん来るのよ(笑)とりわけどうでもいいなぁって思ったのが、「津田さんのお母さんの得意料理は、ホールケーキぐらい大きい卵焼きです」って(笑)もう津田のお母さん情報になってきちゃってるから(笑)

改めて言います。もうネタにしないんで、打ち止めでいいです(笑)ダイアンに関して知りたいことは、もう全て知りました(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事