佐久間宣行P、手越祐也にテレビ番組出演のオファーをしたところ「『イッテQ』に出演するまでは」と断られたと明かす「地上波一発目は…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、手越祐也にテレビ番組出演のオファーをしたところ「『イッテQ』に出演するまでは」と断られたと明かしていた。

佐久間宣行:これ、言っていいのかな…分かんないんだけど。

手越祐也:はい。

佐久間宣行:多分だけど、『イッテQ』まで、テレビは我慢してたよね?きっと。

手越祐也:…そうっすね。

佐久間宣行:ふふっ(笑)だよね。

手越祐也:はい。

佐久間宣行:まぁ、だと思う。

手越祐也:まぁやっぱり、地上波に、最初にお世話になる、出さしていただくっていうんだったら、やっぱり『イッテQ』に育ててもらった以上、そこには。

佐久間宣行:うん。

手越祐也:本当に、宝物のような番組なので、義理もあるし。

佐久間宣行:うん。

手越祐也:なので、地上波一発目に出るのはもう、『イッテQ』って決めさせていただいてたのはありますね。

佐久間宣行:手越祐さんに、別に4年間オファーしないわけないから(笑)

手越祐也:まぁまぁ、色んなありがたいお話はいただいことありますけど。

佐久間宣行:ねぇ、それはそうじゃん、だって。

手越祐也:まぁ、「本当にありがとうございます」と。もうめちゃくちゃ感謝した上で、「もうちょっと待ってもらっていいですか?自分の中でやっぱり地上波に戻るっていうのは、やっぱりそこにもう1回恩返しに行かなきゃいけないと思ってるので」と。

佐久間宣行:そう、そう。

手越祐也:「もうちょっと、色々ソロとして自分の中で自信がたくさんついた時に、また恩返しに地上波に戻りますね」っていうお話でご返答はさせていただいました。

佐久間宣行:でも、だって別にいつ戻れるかわかんないから(笑)

手越祐也:分かんないです(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

手越祐也:だからもう、『イッテQ』が延々来なかったら、俺もう…

佐久間宣行:テレビに出れないじゃん(笑)

手越祐也:そうっす(笑)その覚悟ぐらいで。

佐久間宣行:俺も言っていいかと思うけど、俺もちょいオファーしてるから(笑)

手越祐也:いや、そうなんですよね。

佐久間宣行:ねぇ。

手越祐也:『トークサバイバー』の後に。

佐久間宣行:『トークサバイバー』があまりに面白かったから、ちょっと手越さんにテレビ出てほしいなと思ったの。っていうか、おかしいと思ったの。面白すぎたから。

手越祐也:はい。

佐久間宣行:出てほしいなと思ってオファーした時に、「いつになるかはわかんないですけど、『イッテQ』で戻ったら、もういつでも喜んで出ますんで」って言われて(笑)

手越祐也:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:「いや、お前それギャンブルすぎるだろ」って(笑)

手越祐也:そうなんですよね(笑)

佐久間宣行:そしたら俺も予告で見たから、「あ、これは今後テレビでオファーしてもいいんだ」っていうのもあって、まぁまずラジオでね、お声かけたっていうね。

手越祐也:いや、本当にその説はもうね。『トークサバイバー』がそんな経ってない中で、佐久間さんからお話いただいて。しかも結構素晴らしい番組の回のオファーをいただいて、めちゃくちゃ心揺れました、正直。

佐久間宣行:ふふっ(笑)

手越祐也:凄い嬉しいじゃないですか。

佐久間宣行:いやいや。

手越祐也:ただ、やっぱり『イッテQ』っていう自分の中の…

佐久間宣行:いやいや、俺も納得したよ、もちろん。ただ納得しつつも、心の中で「手越、ギャンブルすぎるだろ」って。

手越祐也:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:『イッテQ』決まるまで、地上波出れないんだぜって気持ちはあったが。でも、それはそうだって思ったから。

千鳥・大悟、手越祐也が『トークサバイバー3』で大活躍したためアンジャッシュ渡部に対して「なんか抜いてるようで腹が立った」と告白
2024年8月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・千鳥の大悟が、手越祐也が『トークサバイバー3』で大活躍したためアンジャッシュ渡部に対...
佐久間宣行P、手越祐也との浅草ロケで「キンコン西野と同じだな」とと思った理由
2024年10月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、手越祐也との浅草ロケで「キンコン西野と同じだな」とと思った理...
タイトルとURLをコピーしました