オードリー若林、石川佳純が『プロフェッショナル』で「プロフェッショナルとは?」の質問に「考えさせて下さい」と答えを保留して番組が終了したことに「痺れたね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、石川佳純が『プロフェッショナル』で「プロフェッショナルとは?」の質問に「考えさせて下さい」と答えを保留して番組が終了したことに「痺れたね」などと語っていた。

若林正恭:『プロフェッショナル』って、「プロフェッショナルとは?」っていう質問があるじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、これはさ、とんでもない大喜利なわけじゃない。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「プロフェッショナルとは?」って訊かれて、いい一本とりたいから、かましてくるじゃない?回答で。

春日俊彰:「おお!」って読まれるようなことをね。

若林正恭:石川佳純さんのね、「プロフェッショナルとは?」の回答がめちゃくちゃよくて。

春日俊彰:へぇ。なに?

若林正恭:リモートの取材だったの、最後。

春日俊彰:ああ、最近だ。

若林正恭:最後に、「プロフェッショナルとは?」って訊かれたんですよ。で、「う~ん…」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「ちょっと考えさせて下さい、次会った時にまで」って言ってたかな。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:で、「考えさせて下さい」って言って、終わったのよ、番組が。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:これは俺ね、痺れたね。どっちに痺れたんだろうなって思う、スタッフさんなのか。「終わった?」って思って。

春日俊彰:じゃあ、後日っていうのもないんだ?

若林正恭:「後日」って入れちゃうじゃん。

春日俊彰:入れちゃう。

若林正恭:終わったの。「考えさせて下さい」って、途中でもいいじゃない。これ、後で調べたいんだけど、俺が思い返すに、『プロフェッショナル』だったと思うんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:石川佳純さんだったと思うんだけど、2~3年前は答えてると思うんだよなぁ、「結果を出すのがプロ」ってことを言ってた気がするんだけどね。それは俺、ファンとしてハッキリさせたい。

春日俊彰:ふふ(笑)そうだね。

若林正恭:2年前は答えてて。そこで終わるっていう。

タイトルとURLをコピーしました