有吉弘行、マツコ・デラックスが髭男爵ひぐち君のワイン探究に感心するもツッコミ「ひぐちは、こっちの仕事がないから頑張れてるの(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月28日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 – 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、マツコ・デラックスが髭男爵ひぐち君のワイン探究に感心するも、「ひぐちは、こっちの仕事がないから頑張れてるの(笑)」とツッコんでいた。

有吉弘行:ひぐち君ね、髭男爵の。

マツコ・デラックス:ああ。

有吉弘行:ひぐち君がもう、ワインのソムリエの副会長とかやってるんだよ。

マツコ・デラックス:本当にワイン好きなの?

有吉弘行:そう。元々、お酒強くなかったのに、仕事なくてなんかないかなぁって思って始めて。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:ソムリエ資格も当然とったし。辰巳琢郎さんがやってるところの副会長かなんかやってて。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:そこのワイン屋さん、立ち飲みのところでひぐち君の名前出したら、「え?ひぐちさんご存知なんですか!」って。

マツコ・デラックス:ワイン界では凄くなってるんだ。

有吉弘行:名前が通ってるんだよ。

マツコ・デラックス:へぇ。

有吉弘行:竹山さんなんかズルいんだよ。ひぐち君に「こんな感じのこんなワイン」って言ったら、その適したやつ持ってきてくれるって。ソムリエさんってやっぱ凄いのよ。

マツコ・デラックス:あとなんだろう。みんな頑張ってるんだなぁって思って、今。

有吉弘行:そう。凄いよね、努力して。

マツコ・デラックス:なんか自分に課さないとね。

有吉弘行:ひぐちは、こっちの仕事がないから頑張れてるの(笑)

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:俺らは俺で、今はここで頑張ってるから。

マツコ・デラックス:いいんだよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました