オードリー若林、「これからはYouTubeの時代」と言いつつユーチューバーがテレビ番組へ頻繁に出演している現状に「どっちの時代なんだろうね?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「これからはYouTubeの時代」と言いつつユーチューバーがテレビ番組へ頻繁に出演している現状に「どっちの時代なんだろうね?」などと語っていた。

若林正恭:春日ってさ、番組で最近増えたじゃん、ユーチューバーの人とか、ティックトッカーの人とか。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:そう言えばさ、3年ぐらい前に「テレビではなくて、これからはYouTubeの時代だ」ってすげぇ言う人多かったじゃん。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:でも、ユーチューバーがテレビにこんだけ出るとなると、どっちの時代なんだろうね?

春日俊彰:たしかにそうだね。

若林正恭:まぁ、それはいいんだけど(笑)

春日俊彰:いいのね、それは(笑)

若林正恭:ふふ(笑)春日ってさ、共演者がユーチューバーだったりとかさ、TikTokで人気の方とかになった時にさ、前日に調べたりする?

春日俊彰:うん、しない。

若林正恭:パネラーとかゲスト席で一緒に座ってたら、知らないっていうのも広がりになるもんね。

春日俊彰:そうね。私は、MCの人じゃないからさ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:若林さんみたいに調べたりしない、MCじゃないから。

若林正恭:え?でも、お前のことMCだって思ってるけどね。

春日俊彰:どこがだよ(笑)

若林正恭:体育会TVの(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:裏回しって意味でよ(笑)

春日俊彰:裏回しも何もないよ(笑)あんだけ先輩方がいて(笑)

若林正恭:ふふ(笑)裏パネラーだもんね(笑)

春日俊彰:なんだよ、裏パネラーって(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:今田さんに振っていただいて、話して、カットされるみたいな(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:そういうプレイだから(笑)

タイトルとURLをコピーしました