オードリー若林、アイドルやユーチューバーのことを番組収録の前日に調べていて「泣きそうになる」と告白「脳の若作りをして…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、アイドルやユーチューバーのことを番組収録の前日に調べていて「泣きそうになる」と告白していた。

若林正恭:俺、前日に調べて。アイドルの子とか、男の子とか女の子でも、アイドルだけど非常にパフォーマンスのクオリティが高いから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だから、「アイドルって呼んじゃいけないっぽいなぁ」とかもあんのよ(笑)

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:で、お仕事だから、見たりするわけよ、動画とかを。ライブとか。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:で、「ああ、こういうことをやられてる子ね」と。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、ユーチューバーだったら、YouTubeも見て。TikTokの人だったら、どういう動画が火がついて人気が出たのかも、一応調べて前日に見たりしてる時に、俺もう泣きそうになるんだよね。

春日俊彰:ふふ(笑)なんで?(笑)

若林正恭:なんでなんだろうなぁ。俺、泣きそうになるんだよね、俺。

春日俊彰:ああ、そう。

若林正恭:外出自粛期間中に、同級生とZoomとかで喋るようになってから、連絡凄い取り合うようになったんだけど。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:まぁ古くなってんのよ、もう。もう、ずーっと90年代のブルズの話してんのよ、キン肉マンの話と。

春日俊彰:ああ、そういうことね。

若林正恭:あと、リュック・ベッソンの話(笑)でも、子供とかいるから、アップデートの必要がないっていうか。

春日俊彰:まぁ、そうだろうね。たしかにそうだね。共通の話題として、そこがやっぱり一番太いもんね。

若林正恭:そう、そう。そうでしょ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だからいっそのこと、「古くなりたい」って思う時あるんだよね(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:脳の若作りというか。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:一生懸命さ、もうオジさんなのにYouTube見たりさ、TikTokの人気の火がついたやつを「これかぁ」って思って見て、で、次の日、絡んで。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、知ってたら知ってたで、「気持ち悪い」って言われるっていう。

春日俊彰:ああ、難しいね、塩梅がね(笑)

若林正恭:知らなけりゃ知らないでオジさんだし(笑)もうそうなっちゃったらっていう思いがあるから、もうね、本当に頑張ろうと思ってる、ここ何年か。「ここ何年かなんだな、オードリーってな」って思ってる部分はあるのよ。

春日俊彰:踏ん張りどころかもなぁ。

タイトルとURLをコピーしました