伊集院光、『半沢直樹』の堺雅人ソックリな芸人であるかにゃ・丸沢丸に驚く「何にもしてない段階で、半沢直樹なの」

2020年8月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『半沢直樹』の堺雅人ソックリな芸人であるかにゃ・丸沢丸に驚いたと語っていた。

伊集院光:お笑い芸人で、スズメバチ大好き芸人っていうジャンルが。ジャンル?(笑)「アメトーーク、今週はスズメバチ大好き芸人です」っていう回はないとと思いますけど。

かにゃっていうコンビの丸沢丸君っていう子がいて、スズメバチが大好きだってことで呼ばれたんだけど。

…彼は、三つ刀を持ってて。一つは漫才、かにゃとしての漫才かコント。一つは一人で出るスズメバチ大好き芸人で、もう一個、モノマネで半沢直樹の超そっくり芸人。

頭、スズメバチかぶってんだけど、明らかに堺雅人なの(笑)何にもしてない段階で、半沢直樹なの。で、声マネも上手いの。もう、見てても半沢直樹だから、こっちは(『半沢直樹』の情報をシャットアウトする企画をしているため)「何か言うなよ」って感じになっちゃうわけ。

プロフィールもなんなら、スズメバチ芸人よりも…だってさ、スズメバチ芸人を呼びましょうかっていうタイミング、テレビはほぼないよね。

そんな中で、今だったら絶対、半沢直樹に顔も声もモノマネもそっくりな子がいるって言ったら、絶対今じゃん。今使われるべき人じゃんか。なのに、一切そのことをアピールさせてもらえないっていう(笑)

迂闊にちょっとやってくれっていうくだりに、2話以降のやつ出る可能性あるからね。そういう理由で、一切モノマネさせてもらえないっていう(笑)



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事