伊集院光、AMEMIYAが『深夜の馬鹿力』のネタメールを元に作った「タピオカミルクティはじめました」を絶賛「俺、感動しちゃってさ」

2020年8月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、AMEMIYAが『深夜の馬鹿力』のネタメールを元に作った「タピオカミルクティはじめました」を絶賛していた。

伊集院光:もう古いんじゃないか、使い切ったんじゃないかと思われる芸人のギャグを再生していこうというテーマの「ギャグリサイクル芸人再生工場かるた」なんですけど。

ここで採用されたかるたは、本家の芸人は使っていいっていうルールの下、読んでます。募集もしてるんですけど。なんとAMEMIYA君が、「タピオカミルクティーはじめました」を、作ってくれたの。

このラジオで、こういう企画やって、こういうネタ読まれたっていうのを知って。だから、AMEMIYA君のYouTube見てもらうと、「タピオカミルクティはじめました」もうあります。で、それの完成度高いの。

「若者たちの人気が欲しくて 何か起爆剤をとメニューに入れるべきか何度も悩んだけど、決心 ブームが過ぎた頃 ウチのラーメン屋でもとうとうタピオカミルクティーはじめました」なんだけど(笑)

もう、この先のAMEMIYA節凄いよ。「JKの客居座り、回転率下がったけど タピオカミルクティーはじめました」。この後、イカしてるんですよ。

「従業員の妹に 芸能人いるのが不安だけど タピオカミルクティーはじめました」って。なんかちょっと俺、感動しちゃってさ。こういうの付き合ってくれるAMEMIYA君の度量もありがたいなと思って。

あとやっぱ、本家は凄いね(笑)本家は凄いっていうのが、ちょっとグッときましたけど。よろしかったらAMEMIYA君のチャンネルを見ていただけるとありがたいです。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事