宮迫博之、岡村隆史が『めちゃイケ』初期にギャラ交渉を行って「倍どころではない」驚愕の上がり方をしたと明かす「そんな上がる?」

2020年8月8日配信開始のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』の動画で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊・宮迫博之が、岡村隆史が『めちゃイケ』初期にギャラ交渉を行って「倍どころではない」驚愕の上がり方をしたと明かしていた。

宮迫博之:今田さんまでかな。当時のギャラで言うと…こんなん言うてエエんかな。アカンわ。

加藤浩次:まぁ、最終的に切ればいいじゃないですか。

宮迫博之:切る、切る。

加藤浩次:うん。

宮迫博之:岡村がさ、『めちゃイケ』か。『めちゃイケ』のギャラを聞いた時に、当時、俺全然仕事ないけど、「それはアカンやん」と。

加藤浩次:うん。

宮迫博之:「それはお前、おかしい」と。「俺、兄さん方に聞いた話からするとおかしい」と。

加藤浩次:うん。

宮迫博之:「そんなギャラ、ありえへん。ブチギレろ」と「もうギャラ上げてくれへんかったらやめる」ぐらい言えって。

加藤浩次:うん。

宮迫博之:で、アイツホンマにやって。

加藤浩次:はい、はい。

宮迫博之:で、次の週か。それまで…

加藤浩次:倍ですか?

宮迫博之:倍どころじゃない。それまでコレやってん。で、「ありがとうございます、言うてよかったですわ」って、○○に。

加藤浩次:え?はっはっはっ(笑)

宮迫博之:俺もう、「おお…」って言いながら最初、グンッてなって(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

宮迫博之:「せやろ、やっぱ言ってよかったやろ」って。「そんな上がる?」って。まだ大分、最初の方やで。

加藤浩次:凄いなぁ。



宮迫ですッ!

本日の人気記事