加藤浩次、吉本興業・岡本社長が宮迫博之らへ「俺にはお前ら全員をクビにする力がある」と恫喝したことに疑問「そんな言い方、人にするかい?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年7月20日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、吉本興業・岡本社長が宮迫博之らへ「俺にはお前ら全員をクビにする力がある」と恫喝したことに疑問を呈していた。

加藤浩次:俺は怒りを感じたね、凄い。

徳井健太:会見でしょうね。会見するべきだと思いますけどね。

加藤浩次:うん。

徳井健太:正直に言うしかないですよね。

山本圭壱:まだ何かがあるかも分からないしね。こればっかりは分からないもんね。

徳井健太:二人の誠意に応えてもらうしかないですよね、二人の誠意に。

山本圭壱:うん。

徳井健太:会社もちゃんと。

加藤浩次:そんな…そんな言い方、人にするかい?(岡本昭彦社長が「お前ら、テープ回してないやろな?…亮、エエよ。おまえが辞めて一人で会見してもエエわ。やってもエエけど、全員連帯責任でクビにするから。それでもエエならやれ。俺にはお前ら全員をクビにする力がある」と発言)

山本圭壱:あの一言だけどね。

加藤浩次:うん。

徳井健太:ビックリなんですけどもね。コントのセリフですもんね。

加藤浩次:今やな。

徳井健太:そういう、恐喝コントですもんね。

加藤浩次:恐喝コントではないよな。

徳井健太:俺、最初、恐喝コントかなって思ったんですよ、スマホで見てて。

加藤浩次:ふふ(笑)

徳井健太:二人とも泣いてたから、違うかなって(笑)

加藤浩次:恐喝コントなんか、あんま見ねぇよ(笑)

徳井健太:そういう、作りモンなのかって思うぐらいの。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:ドラマじゃないしな。

徳井健太:ドラマとか映画に近いですよね、感覚で言うと。

加藤浩次:これは俺たちも声を上げて、ちゃんと言うべきことは言っていかないと。

徳井健太:うん。

加藤浩次:いけないと思うわ。有耶無耶で蚊帳の外っていうか、自分は関係ない、みたいなことではないと思う。

徳井健太:うん。

加藤浩次:どんな若手でも、それぞれの意見はあるだろうし、それはみんなが発信していいと思うよ。

山本圭壱:お前もツイッターとか始めろよ。

加藤浩次:俺は今さら始めるのも…

山本圭壱:俺がフォローしてやるから。

加藤浩次:今さら始めんの恥ずかしいだろ。

山本圭壱:言いたいこと言えよ。

徳井健太:この話題で始めたって、ちょっと(笑)

加藤浩次:なんかなぁ(笑)

タイトルとURLをコピーしました