2020年7月24日放送の北海道放送の番組『ジンギス談!』(毎週金 24:20 – 24:51)にて、お笑いコンビ・とろサーモンの村田秀亮が、M-1グランプリの審査員である「上沼恵美子への暴言騒動」の2週間後に、スーパーマラドーナ・武智は全く反省していなかったと暴露していた。
トシ:あの時の夜のことは覚えてますか?
村田秀亮:はい、しっかりと鮮明に覚えてますね。
トシ:ああ。
村田秀亮:あの渦中の時ですから。
タカ:そうですね、あの数日後ですよね。
村田秀亮:そうです、まだ2週間ぐらいですよね。
トシ:あ、そんなホヤホヤだったの?
タカ:そうです。
村田秀亮:で、我々、被害もありましたし。
タカ:はい。
村田秀亮:宮﨑にM-1優勝で銅像ができたんですよ。
タカ:はい。
村田秀亮:その銅像も、あの騒動の後、2日後に撤去されるっていう。
トシ:はっはっはっ(笑)これ、銅像撤去はなかなかないよ。
タカ:なかなかないですよ。
村田秀亮:それがあって、で、まだ僕も武智に対して腹立ってる部分が凄くあったんですね。
タカ:はい、はい。
村田秀亮:ほんなら、武智から連絡がきたんです。凄い神妙な声で「すみませんでした」って。「ホンマ頼むわ、勘弁してくれや」って、そこで一回話し合って。
タカ:はい。
村田秀亮:で、しばらくは会いたくなかったんです、武智にね。
タカ:まぁね。
村田秀亮:で、飲み会、ツッコミ会があって、そこにパンクブーブー黒瀬さんが武智連れてきたから、「これ、バチバチやれってことなんかな?」って思っちゃったんですよ。
タカ:あ、なるほどね。とことん話し合えっていうことかな、と。
村田秀亮:とことんやっちゃえ、と。そのつもりで一個ノリにして、温かい感じにしようかな、と。で、僕は武智に対して色々言ってたんですよ。
タカ:なるほど。
村田秀亮:ホンマね、ちょっとインスタライブとかやめよう、と。
タカ:はい。
村田秀亮:「SNSヘタやから、やめてった方がエエんちゃう?」って凄く温厚な言い方で言ったら、普通やったらそこだけのノリだけで「わかりました、やめます」って。別にやめなくてもいいんですよ、そこだけでは言ってくれればいいのに。
タカ:そうだね。
村田秀亮:「やめた方がいいんちゃう?」って言ったら、「いやぁ…やめたくないです」って。
トシ:我が強いね(笑)
タカ:はっはっはっ(笑)
村田秀亮:「なんやコイツ」ってなってきて。
トシ:いやぁ、我が強いわ。
村田秀亮:で、「武智な、お酒飲んでああいうことになったんやから、しばらくやめた方がエエんちゃう?しばらく抜こう」って言ったら、「いやぁ…ちょっとやめたくないっす」って。コイツ、どうなってんねんってなって。
トシ:もうやめる気ないんだなぁ。
村田秀亮:ほんなら、横にあったハイボールをポカリぐらいグーッて飲みだしたから、「コイツはどうなってんねん」と(笑)
タカ:はっはっはっ(笑)はいはい。
村田秀亮:で、トシさんとか大地さんと一緒になってワーッ騒ぎ出したから、「テメェ、舐めてんのか、バカ野郎!」と(笑)
タカ:はっはっはっ(笑)