有吉弘行、プロレスラー船木誠勝のYouTube動画が「めちゃくちゃ面白い」と絶賛「前田日明さんのYouTubeからの流れで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月26日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、プロレスラー船木誠勝のYouTube動画が「めちゃくちゃ面白い」と絶賛していた。

有吉弘行:プロレスラーの船木誠勝さんっていう方のYouTubeがあるんです。

Masakatsu Funaki – YouTube

安田和博:はい。

有吉弘行:僕、それ今、ずーっと見てるんですよ。

安田和博:ああ。

有吉弘行:僕、元々UWFって団体が凄く好きだったから、その船木選手も凄く好きで。

安田和博:うん。

有吉弘行:元々は、前田日明さんのYouTubeからの流れで、船木さんのYouTube見てるんですけど、結構本数が多いんです。前田さんのYouTube、ちょっとしか本数ないんだけど。

安田和博:へぇ。

有吉弘行:船木さんのはエピソードがいっぱいあるから、寝る時とかも話だけ聴いて、子守唄みたいにして聴いてるんですけど。

安田和博:ああ。

有吉弘行:あのね、めっちゃ話は朴訥というかね抑揚のない喋りというかね。

安田和博:うん。

有吉弘行:そんな不器用な感じなんだけど、淡々と喋っていくから、まぁ心地よくは入ってくるんですよ。

安田和博:うん。

有吉弘行:そこでね、冗談の時も冗談っぽく言わないんですよ。「前田さんが、ションベン飲めって言ってきたんで、飲めませんっていうふうに言ったんですけど…まぁ、それは冗談ですけどね」って(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:だから、冗談なのかな、どうなのかなってあるんだけど。

安田和博:はい、はい(笑)

有吉弘行:そういう喋りなんですよ、船木さんって。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:で、「ザ・グレート・カブキさん、ザ・グレート・ムタさんの毒霧があるんですけど。とにかく臭いんですよね」って。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「臭くて汚い液体が口から出てくるんです。やっぱり、浴びたくないんで、どうやったら浴びないようにできるかなって考えてました」。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「で、染料ですから…」って、「染料ですから」って言っちゃって(笑)

安田和博:毒霧なのに(笑)

有吉弘行:「染料ですから、顔につくとですね、一回じゃやっぱ落ちないんですよね」って。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「結構、浴びた後、何が怖いかって言ったら、染料ですから。何回も顔を洗わなきゃいけないっていうのが…」って(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:いや、それ船木さん、毒霧ってことでやってんだからって思うんだけどさ(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:そこに関する笑い、ないんだよね(笑)「口に含んだ染料を顔にかけられて。臭くて汚いですからね」って(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:めちゃくちゃ面白くてさ(笑)

タイトルとURLをコピーしました