有吉弘行、他人のことを「どんな人か」と説明する時の第一声に人間性が出ると思う理由「何が大事かっていうのは結構出ます」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月20日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、他人のことを「どんな人か」と説明する時の第一声に人間性が出ると思う理由について語っていた。

有吉弘行:「あの人、どんな人?」って聞いた時に、大体、何が大事かっていうのは結構出ますよね。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:学歴大事だなって思ってる人、「ああ、あの人、慶應よ」とか。

和賀勇介:ああ。

有吉弘行:「あの人、東大だからね」とか。「○○大学だからチャラいよ」って第一声で出る人は、「あ、この人は結構、学歴のことを大事にしてるんだな」って。

和賀勇介:ああ、はいはい。

有吉弘行:俺らの職業で多いのはさ、「あの人はどういう人?」って言ったら、「アイツ面白くないよ」って。

和賀勇介:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「アイツね、めっちゃセンスあるよ」とか、「全然面白くないね」っていう。だから、笑いが大事なんだなっていう。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:で、なんか運動好きな人は、「アイツはね、甲子園出てるよ」とか。

和賀勇介:ああ。インターハイ出てるとか。

有吉弘行:「ラグビーやってるよ」とかって出るでしょ。

有吉弘行、学歴を武器にすることを躊躇う後輩芸人に「でも、どうせいつかそこも使う」と発言「みんなそうだよ。隠しきれる人いない」
2021年10月10日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、学歴を武器にすることを躊躇う後輩芸人に「でも、どうせいつかそこも使う」と...
ケンドーコバヤシ、有吉弘行は「結婚するわけない」と断言「人格破綻者なんやから、あんなの」
2019年7月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、有吉弘行は「結婚するわけない」と断言していた。 リスナーメール:先日田中さんが出演して...
タイトルとURLをコピーしました