明石家さんま、鬼越トマホークにさんまは若手芸人ではなく中高年芸人ばかりと絡んでいると批判されたと明かす「さんまさんは、古いおもちゃで遊びすぎ」

2020年7月25日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、鬼越トマホークにさんまは若手芸人ではなく中高年芸人ばかりと絡んでいると批判されたと明かしていた。

明石家さんま:『向上委員会』で、鬼越トマホークに「さんまさんは、古いおもちゃで遊びすぎ」やって(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:笑いに関してな(笑)「僕らみたいに新しいおもちゃ、プレステ5ですよ。それを触ってください」って。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「さんまさんは、ショージさんやホリケンさんとか、ずっと古いおもちゃで遊びすぎ」って。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「中川家さんとか、古いおもちゃでさんまさんは遊びすぎ」って。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:「ショージさんなんかけん玉ですよ」って(笑)

村上ショージ:そんな古い日本のおもちゃや思ってました?(笑)

明石家さんま:「ホリケンは積み木」「誰がだよ!」って怒ってたけど(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「でもなぁ、けん玉面白いのよ」「でも、それはいいですから。ジョニ男さんなんか輪投げですよ」って。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「それで遊びすぎです」って怒ってた(笑)

村上ショージ:たしかに(笑)

明石家さんま:たしかに、鬼越の言うこと当たってんのよ(笑)俺もちょっと笑ってしもて(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「ショージさんなんてけん玉ですよ」って(笑)

村上ショージ:いや、今のおもちゃ、遊び方分からないですからね。

稲場愛香:けん玉なら誰でもわかりますからね、長年愛されて。

村上ショージ:そうやねん。

明石家さんま:そういうことや。俺はけん玉を色んな遊び方してるらしいねんね。「でもあのおもちゃは古いから、我々をもっとイジって欲しい」ということでした(笑)



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事