明石家さんま、「テレビでは言えないこと色々ある」ため新型コロナウイルスに関してテレビでの報道より「一般の人の感性の方が把握している」と指摘

2020年7月25日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、新型コロナウイルスに関してテレビでの報道より「一般の人の感性の方が把握している」と指摘していた。

明石家さんま:もう一般の人の方が分かってて、テレビでは言えないこととか色々あるんで。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:一般の人の感性より、遅れて発信しなきゃしゃあないテレビ事情ね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:もう、たしかに一般の人の方がコロナを把握してらっしゃるっていう手応えやな。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:もう、「こうしたらこうなる」「こうしたらなくなる」とか。色々ね、遠慮気味にやってはるやんか、テレビは。

村上ショージ:うん、うん。

明石家さんま:それ以上言えないことってテレビってあるからな。

村上ショージ:そうですね。人数しか言うてませんもんね(笑)人数だけしか情報ないから。

明石家さんま:それを、時間で11時に発表したり、14時に発表したり。それで人数を調整してんのはたしかやろうけども。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:もう正直に言うても大丈夫かも分からないね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:一般の人の方が手応えとして分かってはるし。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:要するに、動かな回らないっていう。

稲場愛香:うん、うん。

明石家さんま:だから、コロナ覚悟で動いてる人もいるやろうし。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:ちゃんとしてた人がなって、雑に生きてる人が罹らなかったりって。それで、無症状から死亡まで、こんな振り幅の広いウイルスはね。

飯窪春菜:分からないですもんね。

明石家さんま:だから免疫力勝負やぞって言ってるのは、そこですよね。

村上ショージ:うん。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事