くりぃむしちゅー上田、アンジャッシュ渡部の不倫報道を児嶋から事前に聞いていたが週刊文春を読んで衝撃を受けたと明かす「相方のくせに文春の取材能力の半分だよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月8日よりHuluにて配信中の『太田上田』#116にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、アンジャッシュ・渡部建の不倫報道を児嶋一哉から事前に聞いていたが、週刊文春を読んで衝撃を受けたと明かし、「相方のくせに文春の取材能力の半分だよ」などと語っていた。

上田晋也:アンジャッシュ問題よ、要は。

太田光:うん、アンジャッシュ問題、本当だよ。

上田晋也:いや、この間ね、文春に載る2日前よ。

太田光:うん。

上田晋也:2日前に、有田がさ、「これ本当かデマか分からないけど、渡部が自粛するっていう噂が入ってきたんだけど」って言うわけよ。

太田光:はい、はい。

上田晋也:「デマなんじゃねぇの?」なんて言ってたら、その2時間後ぐらいに「渡部が自粛、女性問題か」ぐらいの。

太田光:ああ、最初は分からなかったもんね、なんだか。

上田晋也:なんか、流れてきたわけよ。それで、児嶋にLINEしたわけ。

太田光:うん。

上田晋也:「渡部、大丈夫か?」って言ったら、しばらくしたら電話かかってきて。「いや、ちょっと大丈夫じゃないんですけど…」って。

太田光:トイレ来てくださいって?

上田晋也:なんでだよ。なんで俺まで呼び出されて。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:まぁ、たしかに1万円欲しかったけどさ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:欲しくないわ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:で、「いや、ちょっと大丈夫じゃないですね」と。「カクカクシカジカで…」なんて話をしててさ。

太田光:うん。

上田晋也:「いや、そうか…」「ごめんなさい、これ上田さんだから全部話しましたけど、文春でどれぐらい載るか分からないし、文春に載らないぐらいのことも僕、多分、言っちゃってるんで、すみません、ここだけの話にしてください」って言うわけよ、アイツがね。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:それはもちろんだ、と。別に誰にも言わねぇよ、なんて。「大変だけど頑張れよ」なんて話をして、電話切ったわけよ。

太田光:うん、うん。

上田晋也:で、2日後に文春の発売になって。俺は既にね、相方の児嶋から聞いてて、それは文春以上のものを聞いてるだろうけども、一応、文春読むかって思って文春読んだわけよ。

太田光:うん。

上田晋也:文春の方が、遥かに充実してた。

太田光:はっはっはっ(笑)お前にはまだ隠してたんだな?

上田晋也:全然。アイツ、相方のくせに、文春の取材能力の半分だよ。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:文春、「ええ?!児嶋、こんなこと言ってなかったぞ」みたいな。全然、倍ぐらい文春の方が凄かったわ。

太田光:「倍返しだ!」みたいな。

上田晋也:そんなことは言ってないけど。全然。だから俺は、どっちかって言うと児嶋に腹が立ってる。

太田光:でも、児嶋も渡部からそこまでは聞いてなかったんじゃないの?

上田晋也:事務所だと思うんだけどね。児嶋が聞いたのはね。マネージャーとかから聞いたんだろうけど。アイツも多分、文春読んでビックリしてると思う。

太田光:だから、渡部自身もまさかあそこまで載るって思ってなかったんじゃない?

上田晋也:分かんないけどね。

Huluで本編丸ごと見るー太田上田

タイトルとURLをコピーしました