ナイナイ矢部浩之、とんねるず木梨憲武からの突然の電話に驚くも間違い電話だと判明「ごめん矢部っち、押しちゃった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、とんねるず・木梨憲武からの突然の電話に驚くも、間違い電話だと判明したと明かしていた。

矢部浩之:あんまり電話せぇへんのに、しかも久しぶりのその人からの電話って、ドキッとするやん。

岡村隆史:「なんかあったんか?」的な。

矢部浩之:「なんかあったんや」って思うやんか。その相手が、ノリタケさんやって。

岡村隆史:ああ。

矢部浩之:「え?」ってなるやん。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「なんやろ?」って。で、俺は出られへんかったから、考えるやん、次、折り返すまで。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「なんやろうなぁ」って。で、前に喋ったのは、とんねるずさんって、自分らからキャスティングするやん。

岡村隆史:そう、そう。

矢部浩之:オファーしはるやんか。で、「スポーツ王に出てくんない?」って言われてる時に、電話かかってきたから。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、「出させてもらいます」って過去があったから。またなんかスポーツ王か、あとはSNSで色々活動してはるやんか。

岡村隆史:ああ、やってるね。

矢部浩之:その話かなぁって思ったり。でも、先輩からかかってくるって、「どう?最近、ナインティナイン」みたいなさ。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:公開説教みたいなんもあったやんか。

岡村隆史:うん。「仲良いの?大丈夫なの?」って感じでしょ。

矢部浩之:そういうのを予想したり。

岡村隆史:ノリさんっぽい感じの。

矢部浩之:で、サッカーも色んな話もノリさんするから。「矢部っちFC、どうなんの?」とかって電話かなって予想したの。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:絶対どれか当たってるって思ってたの。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:色々気にかけてくれはるから。

岡村隆史:掛け直す間に、いっぱい考えたな。

矢部浩之:これはそんな時間経ってないよ、すぐやで(笑)

岡村隆史:うん。

矢部浩之:ただ、子供おるから、子供が邪魔にならへんようになってからかけようと思ったから。

岡村隆史:なるほど。

矢部浩之:で、掛け直してん。出ない。

岡村隆史:ああ、まぁそうか。

矢部浩之:タイミング、ズレたかって思って。でも、着信残してるし、家帰ったあと、またもう一回かけてもええかって思ったら、すぐかかってきた。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:ノリタケさんで。出て、「ご無沙汰しております」って言ったら、「あ、矢部っち?なに?」って。

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:え~?難しい問題だ、これは(笑)

岡村隆史:おかしなことが起きてる(笑)

矢部浩之:「どうしたの?急に」って(笑)「いやいや、すみません、ノリさんから着信あったんで、これ折り返しの電話なんです」って言うて。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「え?かけてないよ。そんなのね、矢部っち、調べたら分かるんだから」って言われて、なんかお取り込み中なんかなって(笑)

岡村隆史:忙しかったんかな(笑)

矢部浩之:「いや、ノリさん。調べてもらっても結構です」と。

岡村隆史:かかってきてたのは間違いない。

矢部浩之:そう。「5分前ぐらいに着信があるんです、ノリさんから。調べたら分かるからね、ちょっと待って…」って言いはって。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「矢部っち、俺だね」って言ってはった(笑)

岡村隆史:はっはっはっ(笑)間違ってかかったんかな?

矢部浩之:お尻で押したり。たまにあるやん。で、「よかったぁ」って思って。ホンマは「なんやぁ」って電話やったんですけど、凄い安心して。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「ごめん、矢部っち。押しちゃった」って(笑)ほんで、ノリさんも悪いと思いはったんやろうな(笑)

岡村隆史:なんかの拍子にかかってもうたっていうのはあるからね。

矢部浩之:うん。それも多分、ノリさん…やっぱり「調べたら分かるんだよ」ってノリさんもいるから(笑)

岡村隆史:そうね(笑)

矢部浩之:「ごめんね」って言いながら、「あれだね…飲みに行かないといけないよね、今」って(笑)そんな変な会話に(笑)

岡村隆史:うん(笑)

矢部浩之:「全然大丈夫です。また機会あったら、コロナも収束して機会あったら、ご飯連れてってください」って。

岡村隆史:俺らの憧れの先輩やからな。

矢部浩之:「そうだね、行こう、行こう。みんなでバーッて行こう」って。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:で、「ノリさん、これラジオで喋っていいですか?」って(笑)

岡村隆史:それはエエんちゃう(笑)

矢部浩之:一応な、そこで(笑)「じゃあ、俺も喋る」って。ラジオやってはるから、「お互い喋ろう」って。

タイトルとURLをコピーしました