神田伯山、野村萬斎が「伯山は自分と似てると思っている」と発言していたことに暴言「萬斎さん多分ね、変な性癖あると思うんだよね」

2020年7月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、野村萬斎が「伯山は自分と似てると思っている」と発言していたことに、「萬斎さん多分ね、変な性癖あると思うんだよね」などと言っていた。

神田伯山:萬斎さんは、私のこと、伯山のことを「自分と似てると勝手に思ってる」って。凄くない?聞いて、リスナー。なんか、洗い物止めなさいよ、一回(笑)

萬斎さんが、「神田伯山と似てる」っつって、野村萬斎が言ってんだよ。俺が言ってんじゃないんだよ。俺もそう思うんだよねぇ(笑)

まず顔が似てるよね、顔が(笑)…それは似てないんじゃないの?(笑)似てる、だって萬斎さんが言ってんだから(笑)

俺、猫背だけど大丈夫なのかな(笑)でも嬉しいね、萬斎さんが「似てる」って。精神的なものなのか。で、「なぜ似てるのか」っていう、萬斎流伯山評を展開したいっていうのよ。

聞きてぇ~(笑)聞きてぇなぁ、それ(笑)っていうか、「今、メールくんない?」って思って(笑)超聞きたい。俺が聞きたいわ、一番。世田谷パブリックシアターに来るお客さんよりも、俺が一番興味あるっていうか。

でも、これどうなんだろう。「俺は野村萬斎の劣化版」って言ってるけど、劣化どころじゃなかったね。ニアリーイコールだったっていう。

ここまで言ってくれてるから言うけど、萬斎さん多分ね、変な性癖あると思うんだよね。それ見抜かれてんじゃねぇかな、俺。

俺はないんだよ。俺はないんだけど…梯子外して申し訳ないなんだけど、萬斎さん多分変な性癖…ごめんなさい、本当にすみません(笑)もうこれで取り消されたら、本当に辛すぎるから(笑)

なんか隠してるよね、萬斎さん(笑)プライベートが見えないっていうか。俺ダダ漏れじゃん…ああ、でもそういうふうになんかいい勘違いみたいなのしてくれてんのかなぁ、いやぁ、嬉しいなぁ。

もう一回リスナーに届けていい?萬斎さんが俺を、同志だって言ってんだよ…そこまでは言ってなかった気がするけど(笑)



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事