爆笑問題・太田、久米宏が「今のテレビ番組の現状」を嘆いて「変えたいとは思わないのか?」という問いかけていたことに反論「それはテレビの驕り」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月23日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#31にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、久米宏が「今のテレビ番組の現状」を嘆いて「変えたいとは思わないのか?」という問いかけていたことに反論していた。

太田光:1年ぐらい前に、久米宏さんと対談して。久米宏って人は、テレビの申し子みたいな時代があったよね。

上田晋也:まぁまぁ、あったね。

太田光:あの人が、我々のラジオに来て、まぁちょっと俺と言い合いになったんですよ。

上田晋也:どんな言い合いを?

太田光:「太田君ね、今のテレビ面白いかい?君、やってるけれども、我々の時代、『ザ・ベストテン』ね、それから『ニュースステーション』『テレビスクランブル』、あんなのはもう本当に生放送、刺激的で。ワクワクするようなことを僕らはやってたよ」と。

上田晋也:うん。

太田光:「みんなもう、視聴者、茶の間が目にとまって、身を乗り出してっていうテレビをやってた。今はどうだい?今のバラエティ。君、やってて面白いのかい?あんなもん」って言うわけよ。

上田晋也:うん、うん。

太田光:「サラリーマンが来て、パシってつけて、『また何かやってるよ』って思いながら、こっちでゲームやってるような、そんなテレビだぞ。これ、なんとか変えたいって思わないのか?」って言う訳だよ。

上田晋也:うん。

太田光:要するにさ、もうそういう時代じゃないっていうのは、その通りで。生活スタイル、変わってるわけだよ、みんなね。ネットもあれば、なんだって。それは自然の流れで、それを無理やりテレビにもってこようったって、それは無理なわけだよ。

上田晋也:うん。

太田光:っていうか、それはテレビの横暴。

上田晋也:驕りというかね。

太田光:驕りだよ。いいこと言う。

上田晋也:そんな(笑)あ、ありがとうございます(笑)

タイトルとURLをコピーしました