オードリー若林、くりぃむしちゅー上田へ「大御所芸能人に対するMCとしての絡み方」に悩んで相談したところその返信に驚き「なんだそいつ、ぶっとばせ」

2020年5月27日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#210にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、くりぃむしちゅー上田晋也へ「大御所芸能人に対するMCとしての絡み方」に悩んで相談したところ、「なんだそいつ、ぶっとばせ」と返信があったと明かしていた。

若林正恭:僕、『太田上田』見てんのは、MCの仕事いただいてから、上田さん司会の番組を見るのを禁止にしたんですよ。

太田光:どういうこと?

若林正恭:だって、それ目指しちゃうっていうか、無理ですけど。

上田晋也:そんなことはないよ。

若林正恭:参考にしちゃうじゃないですか。そうなってくると、『太田上田』しか見れなくなるんですよ。

太田光:ああ、MCじゃないからってこと?(笑)

若林正恭:そう。で、上田さんが…僕、アメフト高校の時やってて、興味持ってくださって。

太田光:お前、教えてたんだよな。

上田晋也:そう、アメフトの先生だから。

若林正恭:僕の家、上田さんが来てくれて。

上田晋也:何回もお邪魔してるよ。

若林正恭:俺の家も来たことあるよ、コイツ。

上田晋也:そういう話じゃないんだよ(笑)

太田光:で、社長に飛び蹴りされて、早々に帰ってって(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)

若林正恭:楽しそうですね、なんかね(笑)

上田晋也:楽しいわけあるかい!(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

上田晋也:ただの酔っ払いだわ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)それで、上田さんのアメフトの一時停止とかしながら、やってたんですよ。で、僕としては、MCっていうか、なんか秘訣みたいなの聞きたいじゃないですか。

太田光:ああ。

若林正恭:で、ちょっとアメフトの話終わったら、そういうのも聞いてみたりするんですけど。上田さんが…俺が言うのもアレですけど、全然勉強してないじゃないですか(笑)

上田晋也:何が?(笑)

若林正恭:MCについて(笑)

上田晋也:ふふ(笑)

太田光:コイツもいい加減だからね。本当に、『しゃべくり007』のゲスト、9割知らないからね。

上田晋也:そんなことはない(笑)

太田光:いや、そうだろ(笑)

若林正恭:「Wikipediaとか調べるんですか?」って。で、言っちゃいけないかもしれないですけど、「全く見ない」と。

上田晋也:見ない。

若林正恭:で、進行してる途中に、「ああ、あのドラマのあの人か」って思う時があるっていう(笑)

太田光:全然知らないもんな。

上田晋也:それすら思わない時ある。ずーっと「このおっさん、誰なんだろう?」って思う時ある(笑)

太田光:よくできるよなぁ、お前な(笑)

若林正恭:新聞とか、「この人の本読んでる」とか、なんかこう頭の回転の秘訣があるんじゃないかなと思って聞くんですけど、何にも出てこないんですよ。

太田光:何もないんだよ、中身ゼロだから。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

若林正恭:それで僕、大御所の俳優さんとか来たら、俺みたいな奴が生意気にツッコむのもなぁって思って。で、どうなんのかなって思って。

太田光:うん、うん。

若林正恭:それに凄い悩んでて。目上の凄い上の人にいけない。で、答えが出ないから、もう上田さんに「お忙しいと思うけど…」と思って、メールで相談したんですよ。

太田光:へぇ。

上田晋也:あったな。

太田光:真面目。

若林正恭:「凄い年配の大御所の人、どうやって絡めばいいですかね?」って言ったら、返ってきたのが、「なんだそいつ、ぶっとばせ」って返ってきて(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:なに、それ(笑)長渕(笑)

若林正恭:言っていいか分かんないですけど(笑)

太田光:なんだそれ、ぶっとばせってお前(笑)



太田上田

本日の人気記事