加藤浩次、電気グルーヴ・石野卓球とピエール瀧について「面白い。不良のオモシロおじさんたちなんだよ」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月25日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、電気グルーヴ・石野卓球とピエール瀧について「面白い。不良のオモシロおじさんたちなんだよ」と発言していた。

加藤浩次:テクノは聴くの?小峠は。

小峠英二:電気グルーヴはたまに聴きますよ。

加藤浩次:カッコイイもんね。テクノって結構疾走感あるから。

小峠英二:そうです。

加藤浩次:車に合うんだよね。

山本圭壱:CD、2~3枚あるよ。

加藤浩次:なに?

山本圭壱:ふふ(笑)アルバム名は分かんないけど、多分あったもん。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:今、CD自体を聴かなくなっちゃったから、どこにあるか分かんないけど。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:持ってたのはたしか。

加藤浩次:何が好きなの?

山本圭壱:『Shangri-La』的な(笑)

加藤浩次:ふふ(笑)やっぱり『Shangri-La』になるよね。

山本圭壱:『Shangri-La』ノるもん。だって、電気グルーヴのライブとか観に行ったことある?

加藤浩次:お前あんの?

山本圭壱:俺、あるよ。お台場でやったやつ。本当面白い。

加藤浩次:いや、面白い。凄いバンドなのよ。バンドっていうか。卓球さんと、瀧さんな。

小峠英二:面白いですよね。エンターテイメントとして。僕もフジロックで一回見たんですけど。

加藤浩次:うん。

小峠英二:『富士山』って曲があって、富士山の着物みたいなの着て出てきたりとか、えらい盛り上がりでしたけど。

加藤浩次:いや、本当にね、不良のオモシロおじさんたちなんだよ。

山本圭壱:そう、そう。だって、傘さして出てきたもん、瀧さん。普通のビニール傘さして。雨も降ってないのに、いきなり。そんなのとか。

加藤浩次:でも、それだけライブ観に行って、好きな曲何なの?

山本圭壱:『Shangri-La』(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

山本圭壱:盛り上がんだもん。

加藤浩次:いや、あれは名曲よ。瀧さんと卓球さん、最高ですよ。

タイトルとURLをコピーしました