伊集院光、『Qさま』で浮所飛貴に完敗してしまい一回戦敗退で結果を残せず「用意されたタクシー、乗る権利があんのか?」と思ってしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『Qさま』で浮所飛貴に完敗してしまい一回戦敗退で結果を残せず「用意されたタクシー、乗る権利があんのか?」と思ってしまったと告白していた。

伊集院光:ちょっと、愚痴聞いてもらっていいですか?

新井麻希:なんですか?

伊集院光:一昨日、オンエアになった…月曜日オンエアになった『Qさま』。

新井麻希:はい。

伊集院光:クイズ番組。

新井麻希:うん。

伊集院光:いつも言ってますけど、テレビ番組も、徐々に徐々に、まぁ平時に近づきつつあるんですけど。

新井麻希:はい。

伊集院光:一昨日オンエアされたやつは、やっぱり密にならないようにって。いつもは団体戦でガヤガヤクイズやってんですけど、そうじゃなくて、もうトーナメント、タイマン方式のトーナメント戦っていうのをやりまして。

新井麻希:うん。

伊集院光:で、僕ね、一回戦第一試合だったんです。

新井麻希:はい。

伊集院光:で、3問先取で2回戦行けるっていう方式で、ほぼ連続で3つ取られて負けて。

新井麻希:ふふ(笑)

伊集院光:正確に言えば3対1かな。

新井麻希:はい。

伊集院光:負けて。で、その日の仕事はそれで終わりなんです。

新井麻希:ふふ(笑)修了?

伊集院光:午後4時半ぐらいから収録始まって、今、凄く慎重にやってんのは、スタジオの換気とか途中消毒とか入れるから、決勝戦まで行った人は、多分11時ぐらいまで、恐らく。

新井麻希:ああ。

伊集院光:だからスケジュール帳には、4時半から11時ぐらいまでのスケジュール。

新井麻希:あ、押さえてあるんですね。

伊集院光:はい。俺、もう6時ぐらいには家にいたね(笑)

新井麻希:はっはっはっ(笑)早い(笑)

伊集院光:早い。で、ああいうクイズ番組とかって、序盤で負けることはあるんだけど、負けた分だけガヤを頑張るっつって。後ろめたさがあるんだよね、全然出てないから。

新井麻希:はい。

伊集院光:そうすると、他の人応援したりして、声枯らして帰って、「俺はギャラをもらっていい」って思うんだけど(笑)

新井麻希:ふふ(笑)

伊集院光:なんかその、マッハで負けた感じ。

新井麻希:1対1でトーナメントって熾烈ですね。

伊集院光:うん。で、いつもと同じお弁当が出てさ。

新井麻希:その後、お弁当を食べて…

伊集院光:食べたねぇ、ゆっくり食べたねぇ。

新井麻希:それは食べますよね(笑)

伊集院光:家までタクシー出たりするんだけど、「乗る権利があんのか?」って感じの(笑)

新井麻希:はっはっはっ(笑)

伊集院光:まぁ不完全燃焼っぷりで。

タイトルとURLをコピーしました