オードリー若林、春日が漫才の台本を受け取って「ありがとうございます」と返信するようになったことに「モヤモヤする」理由

2020年6月23日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰が子供の誕生による変化で、漫才の台本を受け取って「ありがとうございます」と返信するようになったことに「モヤモヤする」理由について語っていた。

若林正恭:大将、お子さん生まれるとやっぱなんか変わってきます?自分の中で。

春日俊彰:うーん、まぁやっぱ以前までの大将じゃないよね。

若林正恭:どういう違いが?仕事しててなんかあんの?変わりが。

春日俊彰:まぁ、こうしていこうとかはないけど。

若林正恭:うん。

春日俊彰:やっぱ、「一個一個、ヘタこけないな」っていうのは思うよね。

若林正恭:ああ。

春日俊彰:安易にスベれないっていうかさ。

若林正恭:でも、こんなこと言っちゃなんだけど、安易にスベるのが仕事の時もあるじゃない。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:それは別にスベってるじゃなくて、台本制作上、欲しい時があるじゃない。

春日俊彰:それをだから、全力でやるってことだよね。

若林正恭:じゃあ、一個一個笑いとってくってこと?これから。

春日俊彰:まぁ、それはやっぱ能力的に難しいから(笑)

若林正恭:変わんねぇじゃねぇか、じゃあ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:でも、なんか変化は感じてたのよ、こう言ったら後出しジャンケンだけど。

春日俊彰:ああ、そう?

若林正恭:うん。

春日俊彰:言われてみればでしょ?

若林正恭:いやぁ、なんか漫才の台本を送った後、なんか「ありがとうございます」とか絶対送り返して来なかったじゃん、今まで。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:送り返すようになってきてて、「どうしたのかな?」って思ったの。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:それはそれでなんかモヤモヤするよ。

春日俊彰:まぁそうかもね。

若林正恭:子供ができて「ありがとうございます」って言うようになるならば、
その前なんだったんだよ。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:モヤモヤはすんのよ。

春日俊彰:それはね、自分でも思うけど。

若林正恭:やっぱ思う?

春日俊彰:思うけど、でもなんだろうな、優しくなるね。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:色々なことに。



あちこちオードリー

本日の人気記事