オードリー若林、『金スマ』オードリーSPラストの漫才直前でのネタ合わせで春日にイライラしていたと告白「ぶん殴ってやろうかなって思ったよ」

2020年6月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、TBS系の番組『金曜日のスマイルたちへ』オードリーSPラストの漫才直前でのネタ合わせで、相方・春日俊彰にイライラしていたと告白していた。

若林正恭:体感、10分ぐらい打ち合わせしてたのかなと思ったけど、3分ぐらいだったんだってね、オンエアで言ってたけど。

春日俊彰:ああ、そうね。

若林正恭:本当にもう、みちょぱと竹山さんの後ろで、ぶん殴ってやろうかなって思ったよ、春日のこと、俺は。

春日俊彰:何がよ、別に普通にネタ合わせしてたじゃない(笑)

若林正恭:「一人ずつ言っていくけど、パッて思いつく人は、ベックさんと、假屋崎さんと、竹山さんと、最後振ってるから中居さんで」っていうことは、バーッて伝わったじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、頭で、金スマにいつもいる女性いないから。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:そこ触れる。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、「親父は座ってたって言ってくれる?」っつったら、「どういうことですか?」って言われて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ぶっ飛ばしてやろうかなって思って。

春日俊彰:何がよ(笑)

若林正恭:時間もないしって思って。

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:短時間に言葉を入れなきゃいけないって思ったから、肩思いっきり掴んでたもんな、お前の(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「だから…」っつって。「金スマにいつもいる女性の皆さんいないから、親父は座ってたって言え」「え?親父は座ってた?どこに?」って。

春日俊彰:うん、座ってないから、だって。

若林正恭:「だからよ!」って。あの状況でだよ、こんな説明してんだよ。「俺、親父死んでるじゃん」って言ったんだから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:これ、本当だよ。多分、ピンマイク繋がって、誰か聞こえてんじゃないか(笑)「親父死んだじゃん」って言って(笑)ふふ(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:そこ入れたいじゃん、頭で。「親父、俺死んでるじゃん。親父は天国にいるから、天国から降りて、ここに来て見てたんだよ」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「ってことで言ってくれればいいから」「え?座ってたの?」「いや、実際に座ってたとかじゃなくて…」「実際に座ってたことにすればいいの?」って訊かれて。「そんな話はしてない。親父は座ってたろだけ言えばいいから、ロボットみてぇによ!ぶっ飛ばすぞ!」って思って(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)ちょっと分かりづらかったからね(笑)

若林正恭:ふふ(笑)最初、分かんなかったでしょ。どういうふうに捉えてたの?

春日俊彰:いや、だからいないじゃない。誰もいないのにさ、「いた」って。

若林正恭:怖かった?(笑)

春日俊彰:怖かったね。時間がないから。照明落ちる、時間がないからすぐにって言ってるから、「若林さん、焦ってんのかな?」って思って。

若林正恭:焦ってはいるよ(笑)

春日俊彰:「焦って混乱してんのかな?」って思って(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:でも、最終的に「言えばいいから」って言われたから、「言えばなんとかなんのか」って思ってさ(笑)

若林正恭:「親父が座ってただろ」って言って叩いてくれたら、「怖すぎるわ」って言うからって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「え?怖すぎるわ?」「それは俺が言うから」…っていうね(笑)

春日俊彰:そうね。それをだから私もしっかり覚えて(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事