オードリー若林、『金スマ』でも使われた自分たちのネタVTRを見て「オンバトを見始めたぐらいから、急にネタがつまんなくなった」と気づいたと明かす

2020年6月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、TBS系の番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』のオードリーSP後編でも使われた、自分たちのネタVTRを見て「オンバトを見始めたぐらいから、急にネタがつまんなくなった」と気づいたと明かしていた。

若林正恭:今、冷静に見るとたしかに面白くないね、ネタが。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:たしかなつまらなさ。

春日俊彰:なるほどね(笑)

若林正恭:うん。だけど、あれね…今見て思うけどね、事務所に入れてもらってから、オンエアバトルを知るんだよ。

春日俊彰:うん、はいはい。

若林正恭:うん。で、『オンエアバトル』を見始めて。なんか、『オンエアバトル』の話とかもしてんだろうね、先輩たちが。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「あ、こういうものなのか」って、『オンエアバトル』を見始めたところから、特につまらないね。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:いや、それまではね、なかなか着眼点とかいいかもって。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:設定は、とか。「あんまないよ、こういうのは」っていうのあんだけど、「あ、こういうのやればいいのか」って、『オンバト』を録画して見始めたところから、急につまんないね。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)なるほどね。なんかこう、合わせに行ってるというか。

若林正恭:うん、そうそう。合ってないのよ。

春日俊彰:お笑いをやろう、と。

若林正恭:ツッコミってツッコミなんだ、みたいな。ボケって設定入って、こういうことを言うんだ、みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:号泣さんとハリガネロックさんが混ざったような。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:なんか感じで。そのコンビはね、もの凄い腕があったから面白いんだけど。俺たちは『オンバト』見始めたぐらいから、急につまんないぞ。

春日俊彰:ふふ(笑)なるほどね。

若林正恭:ブレちゃったんだって思うんだけど。



オードリーのANN

本日の人気記事