小籔千豊、「最近、お笑いではなくコメンテーターで稼ぐ芸人が多い」という批判に反論「俺は昔から」「お前見てへんだけやないか、カス」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月9日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・小籔千豊が、「最近、お笑いではなくコメンテーターで稼ぐ芸人が多い」という批判に反論していた。

若林正恭:大阪と東京ってやっぱ、違います?バラエティの感じとかって。

小籔千豊:いや、笑いの違いとかって言うやん、お笑いライターみたいな人らが。

若林正恭:はい。

小籔千豊:「大阪と東京の笑いの違いは…」って、あるか、バカタレ。

若林正恭:ふふ(笑)それは変わらない?(笑)

小籔千豊:思えへん?あるわけないやん、同じテレビ見てんねん、東京のテレビ(笑)

若林正恭:はい、はい(笑)

小籔千豊:オードリーで笑ってる大阪の人もおるし。

若林正恭:はい。

小籔千豊:ウッチャンナンチャンさんとかでみんな笑って。俺だって笑ってきたわけやん。あるわけないねんけど、バラエティはやっぱちゃうくない?

くっきー:うん。

小籔千豊:大阪って、どバラエティあんまないのよ。

若林正恭:あ、そうなんですか。

小籔千豊:大阪って、わりと生放送の情報番組とか多いかな。そんなところに芸人出てるから。

若林正恭:はい。

小籔千豊:だからなんか、「最近ではコメンテーターしてる芸人が…」って言うけど、大阪のモンからしたら、「そんなところでしか出るところないから」って。

若林正恭:ああ。

小籔千豊:北朝鮮のミサイル問題とか、仙石官房長官の時とか、バリバリコメント言うて、ちょっとボケたりとかしてたんよ。

若林正恭:へぇ。

小籔千豊:で、東京来て、ネットニュースとかで「最近、コメンテーターで稼ぐ芸人が多い、小籔とか、最近そんな…」って、いや、俺昔からやねん、そんなもん。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

小籔千豊:お前見てへんだけやないか、カスって思ってな。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

くっきー:カスまで言っちゃう?

小籔千豊:そうよ。民主党政権の時、俺、どんだけボケてきたか。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました