小籔千豊、『すべらない話』出演以前に山里亮太へ厳しくツッコんだところ東京の芸人がドン引きしていたと明かす「知らん芸人がめっちゃ山里に偉そうに…」

2020年6月9日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・小籔千豊が、フジテレビ系の番組『人志松本のすべらない話』出演以前、南海キャンディーズ・山里亮太へ厳しくツッコんだところ、東京の芸人がドン引きしていたと明かしていた。

春日俊彰:最初は、『すべらない話』とかですか?東京。

小籔千豊:完全そうよね。だって大阪で、山里とかしずちゃんがやってる番組があって。

若林正恭:はい。

小籔千豊:その番組、ウチの前の相方が作家やってたから、むっちゃ呼んでくれてたのよ。

若林正恭:はい、はい。

小籔千豊:で、俺は山里とかしずちゃんよか先輩やから、「しずちゃん!」とか「なんでやねん、山里」とか言うやん。

若林正恭:はい。

小籔千豊:でも、東京から南海キャンディーズの名前でビッグ芸能人が来んのよ、ゲストに。

若林正恭:ああ。

小籔千豊:ほんなら、「おはようございます、吉本新喜劇の小籔です」とか言っても、向こう「はぁ…」みたいな、知らんやん。

若林正恭:はい。

小籔千豊:若手の方なのかなって思ってるけど、俺が本番始まったら「山里!」とか言うやん。

若林正恭:はい。

小籔千豊:「え?何、怖っ、怖っ」って。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

小籔千豊:知らん芸人がめっちゃ山里に偉そうに、「この人はなんで?」みたいな(笑)めっちゃパニってんのよ(笑)

若林正恭:へぇ(笑)

小籔千豊:大阪に来た東京芸人の人らとか芸能人は、「なんや?コイツ」って顔をしてたけど。

若林正恭:ああ。

小籔千豊:なんか『すべらない話』出させてもらったら、「ああ、知ってますよ」って。

若林正恭:はい。

小籔千豊:だから、関西テレビでパッと角を曲がろうとしたら、彦摩呂さんとぶつかりかけたんよ。

若林正恭:はい。

小籔千豊:「あ、すみません」って言うた時の彦摩呂さんが、美味しいごちそうぐらいの顔をしたのよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)



あちこちオードリー

本日の人気記事