オードリー若林、春日がギャラクシー賞ノミネート時点で「何これ、凄いの?」などと発言していた事件に「大賞とったら、春日以外全員で出席」

2020年6月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰がギャラクシー賞ノミネート時点で「何これ、凄いの?」などと発言していた事件もあり、「大賞とったら、春日以外全員で出席」などと語っていた。

若林正恭:ギャラクシー賞、もしだよ、石井ちゃん。大賞とったら、春日以外全員で出席すんだよね。

春日俊彰:なんで私がいないんだよ!

若林正恭:いや、ほら事件があったから(笑)

春日俊彰:いやいや(笑)だって、それ「後」じゃん。それがあってのむつみ荘生放送でギャラクシー賞なわけだから。

若林正恭:あ、違う違う。事件っていうのは、いわゆる金スマで言う「春日事件」じゃなくて。

春日俊彰:え?なによ。

若林正恭:最初にギャラクシー賞に「入賞候補作品に入りました」って言った時に、事件があったから。

春日俊彰:ああ、そっちの事件?「事件」って言うとさ、それは春日事件だよ。それは言い方が悪いよ(笑)

若林正恭:ちょっとおさらいして、事件かどうか判断して。

春日俊彰:ちょっと知識がなかったというだけで。

若林正恭:じゃあ、ちょっと聞いてみましょう。

若林正恭:上半期のラジオ部門の入賞候補作品にね、「さよならむつみ荘」の回がノミネートされてて。

春日俊彰:らしいね。石井ちゃんから連絡きましたよ。何これ、凄いの?ギャラクシー賞ってテレビとかで言われるじゃん。何の賞なの?

若林正恭:はっはっはっ(笑)カッコイイ(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)ああ、なるほどね。コイツは出席しちゃダメだな。

若林正恭:はっはっはっ(笑)カッコイイ(笑)

春日俊彰:こんな言い方してたんだ(笑)

若林正恭:なんか最初のさ、「なんかそうらしいね」からもうカッコイイ(笑)「石井ちゃんがテンション上がって」みたいに押し付けてるよね、石井ちゃんに(笑)

春日俊彰:もうそっから…

若林正恭:カッコイイですねぇ(笑)

春日俊彰:もうそっからスカしてたね(笑)

若林正恭:「賞とかそういうのじゃなくて、今を生きる」みたいなことを言いたいんでしょうねぇ(笑)

春日俊彰:そうね、「そういうのを目指してやってませんから」みたいな(笑)

若林正恭:大して貢献もしてねぇやつが(笑)「凄いの?よく聞くけど」みたいな(笑)はっはっはっ(笑)

春日俊彰:ああ、コイツはダメだわ(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事