野性爆弾くっきー、小籔千豊が過去にコンビ解散したことで「人間性に問題あったんかも…」と発言

2020年6月2日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが、小籔千豊が過去にコンビ解散したことで「人間性に問題あったんかも…」と発言していた。

小籔千豊:(元相方に)「辞めんねん」って言われて。

春日俊彰:え?

若林正恭:へぇ。

小籔千豊:「あっ…そう」ってなって。「ほんなら分かったわ」って言うて、で、その時、長いこと付き合ってる彼女おったから、「もうこの世界辞めて結婚しよう」って思って、その帰りしな、ローソン行って。

若林正恭:はい。

小籔千豊:DODAとかとらばーゆ見て、「俺は何の仕事就けんねん、高卒で」って思って。

若林正恭:ああ、そういう…

くっきー:ありました?仕事。なかったでしょ、あなたみたいなもん。

小籔千豊:あるわ!…あるわってこともないけど(笑)

くっきー:これ以上の仕事なかったでしょ(笑)

若林正恭:小籔さん、くっきーさんにめっちゃイジられてるじゃないですか(笑)

くっきー:はっはっはっ(笑)

小籔千豊:昔からずっとこんなんやから。

春日俊彰:芸人を辞めるって、すぐシフトチェンジしたってことですか。

小籔千豊:いわば、相方に「辞める」って言われるってことはさ、ラジオもやってる、ネタも俺考えてた、単独イベントもトークイベントもやってたわけやんか。

若林正恭:はい。

小籔千豊:ほんなら、近くで見てるから、それは無茶苦茶な三振も見てるけど、まぁ俺の中でのホームランも一番見てるわけやん。

若林正恭:はい、はい。

小籔千豊:そいつに「辞める」って言われたってことは、価値ないねんっていうかさ。

若林正恭:ああ。

小籔千豊:俺のこと、芸人としても全部知ってる奴が、辞めるってことは、「あ、俺、カネならんねや」と。

若林正恭:ああ。

小籔千豊:「やっぱ通用せぇへんかったんやな」っていう、最終通告。だから、よその人、お客さんとかに「おもろないな」って言われても、「あの時のホームラン見てへんしな」って思うけど。

若林正恭:それで保ちますよね(笑)

小籔千豊:でも、ずっと見てる奴に「もう辞める」って言われたら、「あ、俺、アカンねや」と。だから、心めちゃくちゃ折れてた、今から思えば。

若林正恭:それはショックですもんね。

小籔千豊:でも、しゃあないなっていうか。

くっきー:解散する原因ってね、ネタどうこう、ウケるどうこうだけじゃないからね。

若林正恭:はい。

くっきー:人間性に問題あったんかもしれへんし(笑)

小籔千豊:はっはっはっ(笑)

若林正恭:めちゃイジられてるじゃないですか、くっきーさんに(笑)

くっきー:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:あんまりくっきーさんがこんなにイジる人も、見たことないですよ(笑)

若林正恭:人間性って言われたんですよ?小籔さん(笑)

小籔千豊:ビッグディレクターがやってる番組、俺、当てたいねん。

若林正恭:そんなん言わないでくださいよ(笑)

小籔千豊:こんなガチガチのどバラエティ、ここ数年出てへん。

若林正恭:はっはっはっ(笑)



あちこちオードリー

本日の人気記事